2011年1月29日土曜日

アフィニティでカウンセリング(ほぼGMAT)受けてきた

お疲れっす。

GMAT、やばいよ、GMAT。
もう残るは2ヶ月ですが、それに反して対策が無くなってきてる。
なので、YESとOGの復習がもっぱら。

・・・追い込みなのに甘過ぎでは?

と悩んでいたところ、色々な情報からアフィニティが浮上。
特にカウンセリングに関しては抜群とのこと。
行くしか!

というわけで、行ってきました、アフィニティ。
そしてとりあえず一発目のカウンセリングとしては良かったかも!
そして野口先生のスタンスもフィット感を感じました。

特にボクがカウンセリングで良いと思ったのは以下のこと。
  • ロジカル
    先生はデータ重視な野村ID野球な方針で見てくれます。
    現状とゴールのギャップに対して何が必要か見てくれるのは大きい。
    単純にうちくれば点数上がるとか適当なこと言わないのは信頼感あり。
  • カスタマイズ
    ここアフィニティのポイントみたいです。
    現状を分析しアドバイスをくれるものの、それに変化もつけてくれる。
    本人の思いにたいして最大限の協力を約束してくれる感じですね。
  • 励まし系
    今の絶望的なスコアと目標スコアのギャップは誤差と言ってましたw
    足りないところは足りないと言いつつも、ちゃんとフォローも忘れない。
という感じでして・・・結局そのままコースのほうも申し込んじゃいましたw
申し込んだのはSC1.5コース+SC補習+Mathグループレッスン。
Mathはたまたま戦友の方が開催するとのことなので、そこにJoin。
SCに関してはYESだけでは不足感があった問題の解き方を学ぶ予定。
約200Kですがビジット行かないしと自分を納得させましたw

再度MathとSCですが、やっぱり600を確実に取るにはこの2科目。
ここでMath49~50とSC7割とCRあたりでVを25付近へ持っていきたい。
そうすれば希望のスクール達のアプライにぐぐっと近づく!

あとは内容的にも納得感があったのも事実です。
Mathのケアレスを防ぐ練習っていうのは自分に最も必要なこと。
SCをシステマチックに解くっていうはFECでももらっていたアドバイス。
であれば躊躇すべきではないよね?

というわけで、これが本当に最後のGMAT対策。
お金というコストは既にやり切った感がある。
なので、あとはそれを活かすために時間というコストでもやり切った感を感じよう。

さー、明日からさらに気合をUpするぜ!
ではー。

2011年1月26日水曜日

推薦状を依頼してみた(上司バレだん)

お疲れっす。

てか、最近ちょー疲れやすくなっております。
というのも、完全に受験シフトしてほぼ1年。
運動ゼロ+ストレス(過食)で体も相当弱っております。
・・・2年も受験するのは無理だな。

そんなひっそりとした決断とともに、今日はアプリケーションも一歩前進。
はい、ついに・・・推薦状の依頼を上司にしました!
上司バレだん!っていうところでしょうか。

この推薦状、誰からもらうかって結構気にするところです。
特に隠れ私費な方としては上司からもらいづらいですよねー。
ですが、スクールによっては上司からもらえ!という指定があるのも事実。
それとやっぱり上司からもらった方が強い推薦になる(と思ってます)。
あと、UKの場合は大学の教授から1通というケースもスタンダードですよね。
けど、これもはっきりいって会社からもらうべきだと思うんです。
だって、教授は過去の自分しかしりえない存在じゃないですか。
でも、会社の上司は過去と現在を見てる存在ですからね。
やっぱり説得力が違うと思いますよ、ええ。

そんな推薦状ですが、結局悩みに悩んで私は会社から2通もらいました。
人選は自分が描くストーリーにマッチする存在の方に依頼しました。
過去と今の成長を見れる人、今を評価している人って感じでしょうか。
まぁ、当初は大学教授を考えていたのですが、いろいろとリスクが大きい。
特にWEBで送信のケースは教授が送ってくれるか心配ですw
そういった観点からも会社はベストかなと思います。

といった感じで推薦状依頼はひと段落。
それにしても上司へMBA受験をばらすのは勇気がいりましたw
今日はちょーど2人でMTGをもてたので、その隙にゲロってみました。
当初は ((((;゜Д゜)))ガクブル でしたが、意外とすんなりいったのにビックリ。
まぁ、退職でなく休職になるかもという戦術が功を奏したのかもしれません。
なんにせよ、推薦がもらえるので良かった!

というわけで、これにて推薦状のメドは完全に立ちました。
あとは推薦状レビュー&サインをどこにもってくるかだけ。
これに関してはあてがあるから粛々と進めようっと。

では。

2011年1月24日月曜日

振返り(1/17~1/23)

お疲れさまでーす。

エッセイ、やばいよ、エッセイ。
今週は2本(650×2)書こうとして、結局1つしか書けませんでした。
まぁ、1つで2校分は書けてるし、インタビュー対策にもなるんだけど。

おまけに推薦状もやばい。
内容はバッチリ書いたものの、指定のフォームを上手く編集できず。
結局は完成は断念して、別紙参照みたい形に落とし込むことに。
これがUKクオリティか・・・。

そんな書類系がピンチな状況ですがGMATもやらなきゃいけません。
MAXでは出来てなかったけど、最低限頑張った、そんな振返り。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(23.5h)
      土曜1日と深夜が書類作成にとられてますからね。。。
      ちなみに勉強時間はまんべんなくGMATです。
    • GMAT
      • PREP
        Math PREPのみで48。
        わからないっていうより、やっぱりケアレス。
        気をつけなきゃいけません。
      • Math
        OGをやっててもう少しで終わるかな。
        PSは悪くないけど、DSのケアレス多し。
      • SC
        相変わらず電車の中だけ毎日1h。
        最低限これくらいやらないと、がくっと落ちると思う。
      • CR
        Manhattanにそって少しずつ。
        こっちはもうちょっと多くやりたいかなぁ。
      • RC
        これももっともっとやりたい。
        まだまだStrategyに対応出来てない。。。
      • AWA
        無勉w
    • 出願関連
      ビジットは結局調整がきかずに断念でした。
      超残念ですが、その代わりに出願準備を進めます。
      それとLMS向けのエッセイが完成です。
      かなり自由なエッセイだったのでMBAの夢いっぱい書きましたw
      後はMBS向けに1本書きました。
      きっとこれはDBSにもそのまんま使える気がするなー。
    • その他
      英会話、早朝にトライしてるけど起きられないのです。。。
  • 今週の反省
    エッセイを書ききれなかったこと。
    そして押されてV PREPが出来なかったこと。。。
  • 来週のToDo
    • GMAT
      まずV PREPを週の前半にこなします。
      それと後は満遍なく勉強すること。
      どれかに偏ると、絶対にミスが生まれる。
      バランスこそ重要。
    • 出願関連
      650 wordのエッセイを書いてしまう。
      それと今週ネイティブチェックに出してるやつを完成。
      加えて推薦状をサインできる状態まで持っていく。
      あとは・・・別のエッセイのネタ出しをやりたい。
      あー、やること満載。。。
    • その他
      英会話は本当に本当にやりたい。
      朝予約してみよう、とりあえず。
      それと週末はTOEIC・・・受けてきます。
      英会話スクールのキャンペーンで無料なので。。。
      今度こそ800は越えたい(無勉だけど)。
そんな感じですねぇ。

意外にエッセイの進捗が悪いです・・・。
ネタもベースのWhyもある程度持ってるんですが、文字数がはまらない。
300くらいならいけるけど、600となるとエピソードが足りないとか。
厳しい、厳しいぞ。

というわけで、今日はもう寝て明日の英会話に備えますw
では。

2011年1月22日土曜日

Manhattan GMAT(RC編)をやってみた

お疲れっす。

もう1月も終わっちゃいますね!
ぶっちゃけ今月はエッセイ・推薦状に時間とられてて勉強が・・・。
たぶん今月の勉強時間は100hいかないかもしれん・・・。

というわけで、マズイ、マズ過ぎるよ、GMATな状況です。

ところで、そのGMAT、最近は満遍なく勉強するようにしてます。
SCは電車の中のみで1YES(≒1h)に抑え、残りはMathとRCとCR(2.5h)。
Mathはうっかりさんな自分の性格がモロに出て、DSで結構落とします。
逆にCRはOGも4周くらいしてる+Manhattan戦略で悪くない感じ。
で、残るはRC・・・。

そんなRCですがCRでよかったManhattanを採用。












Manhattan自体の説明はココでしたからスキップ。

内容としてはCRと同じ感じでどう解くかってとこにフォーカス。
ただ、CRのように問題タイプ別みたいな形はとってないんですよね。
そういう意味ではCRよりはちょっと劣るかもしれないです。

ただ、ボク的にはこのテキストは結構ヒットです。
というのも、ずっとIELTSをしてた関係上ちょっとRC的なの苦手なんです。
そもそもIELTSってTOEFLよりもかなりアドバンテージがあるんですよ。
だって問題先読みできるし、本文にメモできるし、時間も十分だし。
ですが、GMATでは時間制限の厳しさやCATだったりして超苦戦。
なので、基礎の基礎が知りたかったし、それにフィットした感じがあります。
どう読むか、どうメモるか、どう解くかは読み返して覚えるようにしてます。

というわけで、Manhattan RCも意外といんじゃん?って感じですね。
この流れでいくと、きっとMathのセットも悪くないんじゃないかなー。
まー、でも日本人的には問題が読めないのが最もネックだから違うかな?
興味あるけど・・・時間無いやw

そんな感じで独学のみなさん、オススメですよ!
RCやCRにも最低限の対策を!って感じで頑張りましょうねー。

では。

2011年1月16日日曜日

振返り(1/10~1/16)

お疲れっす。

今週は推薦状をちょっとやって、後はGMATの勉強へカムバック。
でしたが・・・金~土は緊急対応のため仕事が忙しかった。。。
その疲れ?かわからないけど、日曜もグダグダで勉強ダメダメ・・・。
はぁ、受かるかなぁ。。。。

と思いつつ今週何やったっけ?と振り返ってみる。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(17.5h)
      土日ほぼ無勉ですからね・・・。
      まじ受かんねぇ、こんなんじゃ。
    • GMAT
      • Math
        OGのMath本を買ったのでそれを1/3くらい。
        わからない問題というよりケアレスで間違う。
        もう先へ先へ行きたがる性格どうにかしたい。。。
      • SC
        YESの復習を終える。
        次回からはもっともっとSCへのコストを下げよう。
        だって、出来ないものは出来ないんだもの。
        それと読解、かなり重要ですね、SCでも。
      • CR
        Manhattan指定のOG問題をやってます。
        一応Manhattanの戦略は役に立ってますよ。
        けど、やっぱり読解で引っかかるケース多々あり。
      • RC, AWA
        無勉。。。
    • 出願関連
      ビジットの調整をずっとしてました。
      あとはチケット取るだけなんですが、なかなか取れない。。。
      下手したらキャンセルになっちゃうかもしれんです。
      それと各スクールとちょっとだけやりとり。
      んー、感触は悪く無いけどスコアだよなぁ。。。
    • その他
      英会話やりわすれたーーー。
  • 今週の反省
    勉強しなさすぎ。
    RCとかCRに力を入れたいですね。。。
  • 来週のToDo
    • GMAT
      建て直しですね。
      PREPやRC、CRをしっかりやって、MathとSCも少し。
    • エッセイ
      1週間に3本(500 word)くらいは書きたいですね。
      理想ですがそこに近づけるように頑張ろう。
    • 出願関連
      推薦状の仕上げをしようかと。
      ネイティブチェックまで持っていきます。
      あとはビジットの調整もしなきゃ。
こんな感じ。

あとは、今週は色気をだしてフランスMBAや中国MBAを調べてみました。
ですが、やはりまずは英語圏が第一志望かなぁって思いもします。
その反面、一般的なMBAよりユニークな中国などは惹かれています。
まぁ、なんにせよフランスも中国もデッドラインが4月以降です。
なので、その時点の状況で動けるような最低ラインの準備だけはしようかと。

あー、厳しいなぁ。
では。

志望校追加の必要性

お疲れっす。

土曜日っていうのにひっさびさに休日出勤。
しかも帰ってきたの今・・・勉強がー。

そんなこんなで、今日はさくっと勉強を諦め。
代わりに最近考えている志望校追加についてBlogってみる。

まず、今の自分のスコアははっきりいってMBA行く資格なしです。
一般的にMBAはGMAT600、IELTS(7~7.5)が必要となります。
ですが、今のスコアはGMATは500前半だし、IELTSは6.5というレベル。
・・・やばくね?

そもそも今の第一志望群を考えるとやはり最低ラインに達してません。
MBSは550がラインですし、NTUやNUSは500後半~600が必要。
LMSに関してもGMATが600は必要そうな気がしています。
もちろん今のスコアでもMBSとか受かってるけど、例外でしょ。

というわけで、やはり大切な第二志望群。
しっかりと考えていこうと思っています。
具体的には以下を考えています。
  • UK
    • Edinburgh(IELTS: 7.0, GMAT: 600 or nothing)
      Internationalなら15ヶ月でUSにも交換留学可能。
      名門大学だしステキな街だし悪くないと思うんですよね。
      しかも、アドミとは結構やりとりしてて感触は悪くない。
      けど、やっぱりスコアに厳しそうなんですよねぇ。
      エッセイが楽なんで受けたいんだけどな。。。
    • Durham(IELTS: 6.5-7.0, GMAT: nothing)
      一応そこそこな名門大学で、MBAも意外とPractical。
      語学系にも良い印象があるし、ここ絶対受かりたい
      スコア的にはOKなのであとはエッセイだけ。
  • France
    • EDHEC(IELTS: 6.5, GMAT: 550)
      10ヶ月がネックだけど南仏とハイテク系はいいよね。
      今のスコアでも受け入れてくれるって言われたし、ちょっと検討。
      まぁ、でもフランス語っていうのは厳しいかなぁ。。。
    • EMLYON(IELTS: 6.5, GMAT: 550)
      ここもたぶん今のスコアでいけそう。
      起業系が強いみたいだけど、フィット感が不明かなぁ。
      それとやっぱりフランス語はねぇ。。。
  • China
    • 北京、清華
      まだパンフ見ただけだけど、まぁフランスなら中国も?ってノリ。
      本土でMBAってかなりチャレンジングでわくわくです。
      それと地味に清華MBAはMIT行けますから。
      でもスコアってどうなのかなぁ、GMAT・・・。
      AGOSの説明会に行ってみようかな?
こんな感じ。

ちなみに香港系は抜かしています。
というのも、香港を受かるスコアであればシンガポールが受かるから。
どうも香港系はスコアに厳しいみたいですね(Twitter&過去Blogより)。
それとDeadlineが早くバックアップになりきれない。
いいんだけどなぁ。。。

というわけで、いまのとこはこんな感じ。
その他に関してはビジネスパラダイムで面談かなぁって思う。
未定だけど。

そんな感じでちょい迷い中・・・。
でも、やっぱ第一志望群に行きたいので明日は勉強。
今日の遅れを取り戻す!

では。

2011年1月9日日曜日

振返り(1/3~1/9)

お疲れっす。

今週前半はGMAT、後半は書類作成と実家帰りをしておりました。
まぁ、GMATはココにあるように死亡しました・・・。
そしてそれ以降はエッセイや推薦状準備したり実家帰ったり。
・・・はい、勉強はしてません。
けど、反省はしておこうということで振り返ってみましょうか。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(10h)
      これはGMAT試験前の時間かな。
      その後は意図的に書類にシフトしてるのでノーカウント。
    • GMAT
      • 本試験
        M44, V19でM死しました。。。
        Vは少し頑張ったけどM・・・大反省なう
      • PREP
        1 PREPして530でした(M48, V15)。
        結局MとVのブレはあったもののPREPどおりでした。
        恐るべしPREP。
      • Math, SC, CR, RC
        全てPREPのみで復習だけしました。
      • AWA
        試験前にAGOS本で20分ほど・・・。
        3.5ってダメですよね・・・。
    • 出願関連
      まずLMS向けのエッセイをやりきりました。
      どうやらここ文字制限がないっぽくて800 wordで完成。
      次からはこのエッセイをベースにMBSやらNTUやらやるべし。
      それと推薦状のα版まで作ったんで、もう少しかな。
    • その他
      特になし。
      試験に向けての体調管理ということで英会話も無しでした。
  • 今週の反省
    Mathはやらないとすぐ点落ちる。
    Verbalはやっても点が上がらない。
  • 来週のTo Do
    • PREP
      コンスタントに続けたいので、週末を利用して1PREP。
    • Math
      OGとは別冊のMath本も購入しました。
      300問なんで半月くらいで終わらせたいっすね。
    • SC
      YESの教材とノートの復習を再開しましょう。
    • CR
      ManhattanのTipsでOGの復習。
    • RC
      Manhattanの演習問題でTipsを身に着けよう。
    • AWA
      通信講座を申し込む!
    • 出願関連
      推薦状のβ版完成とエッセイですね。
      次はネタの多いMBSのエッセイをやろうかと。
      といっても、既にネタ出しは推薦状ネタから出来つつある。
      なので、それを直に英文にしていくべし!
    • その他
      英会話の再開。
      あとはGMATの残り2回の予約をします。
      そしてついに・・・ビジットへ向けて動き出す!
こんな感じ。

来週はとにかく推薦状をさくっと終わらせて、GMATへ早く戻りたい。
頑張らなきゃ、もっともっと追い込まなきゃ!

では。

推薦状のα版まで作ってみた

お疲れっす。

GMATの試験で惨敗後、予定通り推薦状作成にシフトしています。
推薦状を自身で作成しているっていうとおかしいですが、でも事実です。
といっても、もちろんぜーんぶ作ってるわけじゃない(それは現実的に無理)。
じゃぁ、何をやってるかというとだいたい以下のこと。
  • 質問マトリックス作成
    スクールによって重複する質問もあり二度手間をさけるため。
  • ネタ出し
    何を書いてもらうかという一番大事な部分。
    自身をきちんとエピソード付でサポートできることを書いてもらうため。
    特にエッセイや履歴書との一貫性を意識しました。
    ちなみに、エッセイのネタ出しと一緒にやると効率的だと思います。
  • α版(日本語)作成
    まずは日本語でざっくり簡単な文章まで作成。
    推薦者と話すときに使うつもり。
  • β版(英語)作成
    ここはまだやってないけど、推薦者の英語力や忙しさにもよる。
こんなとこでしょうか。

まー、批判もあるかとは思いますがここら辺まではOKとの見解のようです。
デバリエ本などを見ても推薦者へこの程度のコーチングが必要とあります。
それにMBA持ちが周りにいない人は・・・どうにもならないもんね、実際。

というわけで、ここ1~2週間ほど地味にやって、今はα版まで出来たとこです。
明日にでも一気にβ版を作ってしまおうかと考え中。
うん、英語頑張んなきゃ。

そして終えれば・・・いよいよ推薦者とのネゴですねぇ。
私は色々考えた末に教授はやめて、職場から2通に方針を変えました。
その方が色々と推薦者をケア出来るし、何より強力なエピソードが書ける。
スコアが足りない自分的には必須ですね、はい。

そんな感じで書類作成やってます。
さくっと終わらせて勉強に戻るぞ!

では。

2011年1月7日金曜日

迷いが生じる時期・・・

お疲れさまです。

昨日のGMATで緊張の糸が切れてしまったのか、今日は一日ダウン。
家でほぼ一日中過ごして、遅れてきた正月気分を味わっておりました。

そんな完全休日ですが、やはり・・・何もやることがありません(平日だし)。
そうなると一人寂しくMBA関連の話をネットでぐぐってしまう。。。
別にたいした情報なんてないし、見てるとなーんかネガティブ志向になるだけ。
受験やめようかなー、1年延期かなー、 志望校無理かなー、転職かなーなどなど。

まぁ、実際に手持ちのスコアとエッセイをみると、それもひとつの現実解。
だって基本のIELTSが6.5で欧州の多くのスクールでは不十分ですからね。
GMATだって530で奇跡の大逆転している人がいるものの・・・自分は違うし。
おまけにエッセイも結構苦しんでて、GMATとの両立が出来て無い・・・。

というわけで、結構キツイ状態でかなーり迷いが生じております。
多くの方にとって今が2nd Round(勝負)なのに、自分は何も無いので余計にね。
加えて仕事や会社の状況も押しかかってきてかなりキツイです。
ほんと押しつぶされそうで、まじ、MBA受験ツライ、つらすぎる・・・。

そんな状況ですが、よくよく考えてみると受験は残り3ヶ月ちょいなんですよね。
だいたい3/Eが志望校のリミットなので、逆算しただけですが。
そうなるともうGは2回、Iは・・・1回あるかないかか。

ってスケジュール感を再度考えてたらなんかやる気出てきた
たぶんそれは後悔だけはしたくないって思いからですからね・・・。
GMATだってもう一段頑張れると思ってる(まだやり切った感の手前くらい)。
それになにより今の会社で培ったタフな精神力ならまだいけるw
やるしかないな・・・。

でも、たぶん来年受験の方も同じような気持ちに陥るかと思われます。
そして、こういう時に戦友っていう同じ受験生って大事だなって思うはず。
みんなすごいけど完璧な人はいないし、ましてや諦めてる人だっていない。
チキンレースみたいだけど、やっぱり最初に諦めるなんてかっこ悪いでしょ?
どうせ抜けるなら受かって抜けましょう!って感じで元気付けられますよ!

て感じで、ちょっと何が何だかのエントリでしたw
まぁ、要はまだまだ負けねぇよーということで、明日からまた戦おうっ!

では。

2011年1月5日水曜日

GMAT試験(3回目)

お疲れです。

ここ数ヶ月(特にIELTS切った後の2ヶ月)は本当にGMAT漬けでした。
YESで文法、教材は7周、マスアカ2周、Manhattan、OGの復習...etc

ですが、やっぱり伸びないGMAT。
PREPではMが40台後半で不安定、Vは10台後半~20程度の成長過程。
両方のベストスコアでちょうど600くらいという何とも不安な状況。
けど、もう待ってる時間的余裕がねぇ!

ということで、受けてきましたGMAT(3回目)。
そして結果は・・・530(M:44, V:19)。

M・・・過去最低(PREPも本番も含め)を取ってしまいました。。。
これが油断という奴でしょうか(本人はそんなつもりなかったのですが)。
悪くても48程度を取れていたので、今回もそれくらいは・・・。
んー、やはりこなす量が足りない(感覚が鈍ってる?)かもですね。
ほんとVが一般人レベルだっただけに、何とも悔やまれる次第です。

この結果をうけて、第2志望群との交渉に暗雲が立ち込めてきました。
500後半を取ってConditional(最悪第1志望も出願可)とか狙ってたんですけどね。
聞くのはタダなんで、とりあえず聞いてはみますが・・・厳しいなぁ。

という状態のGMAT。
ちょっと色々対策立てて来週からリカバリーしていきたいと思います。
とりあえず、今週の残りは推薦状に集中!

という感じで、まだまだGMATと戦っていいるみなさん、これからもよろしくです。
まだまだ2回受けられるので諦めませんよ!

では。

2011年1月2日日曜日

振返り(12/27~1/2)

お疲れっす。

来週はGMATなんですが、書類系も進めないけません。
というわけで、今週はエッセイの英訳なげたり推薦状ネタ出ししたり。
かといって、夜遅くまで頑張って体調崩すわけにもいかず。
頑張りたいけど無理できないという精神的に辛かった今週を振返っておきますか。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(27h)
      エッセイ+推薦状ネタ出しでかなり持ってかれた・・・。
      といっても、もうちょっと積まなきゃいかんですねぇ。。。
    • GMAT
      • PREP
        1.5PREP。
        Vは16と20・・・初めて20超えた!!!
        4ヶ月かけて2.5倍か・・・。
        Mは48ですが、知らない問題も出てきていい感じ。
        この調子で幅を広げていく!
      • Math
        1PREPのみです。
        にしても、PREP難しいなぁ。。。
      • SC
        YESの復習を少々とPREPですね。
        PREPの間違い、まだケアレス多しです。
        落ち着け、落ち着け、落ち着け。。。
      • CR
        これもPREPとManhattanの復習くらい。
        時間取れない・・・。
      • RC
        Manhattanを終わらせたのとPREPかな。
        メモり方とか洗練されたと思う。。。
      • AWA
        はい、無勉。
    • 出願関連
      Why MBAを英訳いたしました(1日くらい)。
      といっても、これトリックありです・・・。
      それと推薦状のネタ(推薦者別)を作りました。
      これ、エッセイ並みに大変ですね・・・。
    • その他
      アプリカント飲み会とか忘年会とか。
      アプリカント飲み会は・・・最高でした!
      それと飲みつつも英会話やったり。
  • 今週の反省
    もうちょっと勉強できた気もする・・・。
    けど、土日に10時間勉強とかなかなか難しいよね、この時期。。。
    色々悪いこと考えちゃう。。。
  • 来週のTo Do
    • GMAT
      本番ですw
      うまくいって500後半か。
      とにかく全力でいきます!!!
    • PREP
      一応テスト前までに1PREPやるつもり(出来れば2PREP)。
      最後なんで気合いれてきます!
    • Math&Verbal
      PREPと今までの復習程度かと。
      やりこむというより、今までの復習をPREPで確認みたいな。
      それとAWAをちょこっと復習w
    • 出願関連
      GMATのテストが終わったら後半は推薦状作成に完全シフト。
      ネタ出しは出来ているので、最低日本語で3校分つくりたい。
      とりあえず、この3校は教授のサインが必要だから・・・。
    • その他
      GMAT後は英会話やろうかなぁ。
こんな感じでしょ。

とりあえず、今日はここまで。
前も書いたけど、色々Blog書きたいけど体調管理が先決!

というわけで、お疲れしたー。

では。