2011年6月25日土曜日

MBA受験を振返る: まとめ

お疲れでーす。

前回はネットワーキングについて書いてみました。
意外と重視していない人もいるけど超重要ですよと。
特にギリギリな人はガツガツいきましょうと。
そんな話でした。

というわけで、長々と10回くらい受験生活を振り返ってみた。

・・・他人の参考になるのかはまったくもってわかりませんw
だって、勉強もエッセイもたいしたことなかったし...orz
まぁ、でもお受験超大変+戦略重要ってのはアピれたかなと。

そして、この作業を通して自分の受験に区切りがつけられました
大変で長かったお勉強も本当に終わって結果出たんだなぁ。
そんな再実感とともに、新しい方向に舵取りできたかと。

そんなわけでして、お受験の話も終了ー。
後はVISAと〆でこのBlogも終わりっと。
ので、もうちょっと続きますー。

では。

2 件のコメント:

  1. ブログも書かれてたんですね。
    過去の拝見しましたが・・・行動力すごすぎます(笑)

    JUNさんの言葉を借りれば、私もギリギリで進路を決めた感じです。特にGMATには本当に泣かされました。多分私、日本人歴代最低点を持ってる可能性ありです(笑)。

    でもタイミングも大切ですよね。その年の傾向ですとか、他の日本人出願者の有無とか。

    エジンバラは本当に本当に綺麗な街で、昔やったドラクエやFFのような中世の世界そのものだと感じました。

    田舎が恋しくなったら、是非こちらにもお越しください

    返信削除
  2. GMATならボクも自信ありますよw
    受けませんでしたがLancasterもInterviewまで行きました。
    もちろんタイミングもありますが、熱意こそ!ですよね。

    ぜひ一度Lancaster行きたいです。
    ずーーーっと憧れていたスクールなので。

    またUK飲み会とか欧州飲み会とかできればいいですね!
    お会いできることを楽しみにしてます!

    返信削除