2011年6月29日水曜日

奨学金をゲットした

お疲れ様です。

VISA申請、会社関連、役所関連もひと段落。
というところで、ほっと一息というところでうれしいニュース。

それは・・・奨学金(£10,000)ゲットのお知らせ!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じですね。

この奨学金、Edinburghが今年から始めた日本人対象の制度。
理由は震災等で大変だと思うからってことみたい。
私費に対して上記の金額を授業料から減額してくれるようですね。
ってことは、最初に使い切るから後で返せとかないのかな?
※ そんなつもりはないけど、もし成績が悪くて・・・みたいな

いやー、本当にこのお知らせはうれしいです。
なぜなら今のスクールに決断した理由のひとつがこの制度。
だって、私費だしもらえるものはもらっておきたいですからね。
ただ、狙って取れるものではないのが奨学金。
スコアもダメなので正直賭けでしたが、賭けてよかったと思います。

ちなみに奨学金で書いたエッセイ、出来はどうだったのかな・・・。
苦労したけど、Why MBAと同じくらい納得の出来だったと思う。
それにEssay Edgeのサービスも良かったと思ってるし。
そういうフィードバックも欲しいなぁと実は思ったり。
だって、結局エッセイが強かったのか自信ないし・・・。

まぁ、でもとにかくゲットできて本当に良かったです。
これで自分のチャレンジできる幅が広がったと思います。
なので、ガシガシ向こうでも攻めていこうっと!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿