2011年5月14日土曜日

VISA申請セミナーに行ってきた

お疲れっす。

最近超頭を痛めているVISA申請。
ほんとイギリスに行くことを考えてるみなさんは要注意。
とにかく、めんどう&遅い・・・イライラ。
ですが、MBA行きたいんだから仕方ないですよね・・・。

というわけで、今日はその対策にBEOさんのセミナーに参加!
BEOは色々とあるけど、セミナーの質はいつも高いと思ってます。
回答も早い&クリアなんで結構お気に入り♪

そんなBEOのセミナーに参加した感想ですが・・・やっぱいいわーです。
そして自分、留学について無知すぎた気がします・・・(純ドメクオリティ)。
その気づきリストをメモってみる。
  • 保険
    UKに進学すると留学生用の無料の保険に入れる。
    けども・・・、やっぱり留学生用の保険に入った方が良さそう。
    でも、それが20万くらいなり(期間による)。
  • 航空券
    1年のオープンチケットというのがあるらしく、超オススメとか。
    あ、でも自分MBAIBなんで15ヶ月なんで・・・無理だ。
    片道にしようと思ってます。。。
  • 滞在先
    寮ってどうすんかね?ってずっと思ってました。
    が、これってBEOとか大学側ではいってこないとのこと。
    よって、自分でCASもらう前から進めるべしと!
    で、今日さっそく見たけど既に1つの寮しか空いてなかった...orz
    といっても、MBAIBだから特別のような気もしてるけど。
  • 所持品
    まぁ、途中の交換留学を考えて必要最小限にする予定。
    そういえば電子辞書とかクレジットカード更新とか控えてた。
  • 国際学生証
    なんか割引があるらしい。
    ぜひぜひ登録しよう!
  • CAS
    CASは1つで、2つもらうのはNG。
    はい、既にミスっております...orz
  • 財政証明書
    新規に口座開いてもOKだけど、とにかく期間は維持すべし。
    シティバンクか通帳のある口座を進められましたとさ。
という感じ。

特にVISAまわりの説明は良かったし、自分の状況が本当に良くわかった。
なんか、どうやらメンドクサイ人の部類にはいるようだw
ので、さくっとVISA申請サポート(3万ナリ)に申し込んじゃいました。
まー、財政証明書だけならまだしも、書類系もやばそうだったので。

あ、それと新規で口座も作ることにしました。
とりあえず、"シティ"を考えてたけど不便そうなので"みずほ"にする予定。
シティなら月次レポートがあるしって思ったけど、ちょっと待ってられなそう。
みずほ、というかスピードを考えると通帳のマニラ行きは仕方ないか。
まー、そもそもパスポートも行くんだし気にしないのが良いのかも。

というわけで、BEOのセミナー良かった。
これ参加オススメでーす。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿