2011年5月7日土曜日

Summer Courseに申し込む

お疲れです。

昨日から学生VISA問題に悩まされずっとイライラ。
まぁ、キツイ状況だけど行けないってことはなさそう。。。
一通り調べて疑問点はクリアになったのでちょっと小休止。
※イギリス行きたい人はとりあえず半年前から動くと幸せになれます・・・。

ということで、今日は懸念事項その2のSummer Courseをお片づけ。
ちなみに、Summer Courseってのは留学生向けの英語コースのこと。
Pre-MBA的なものから基礎英会話的なものまでいろいろとある。

そして今回ボクが取ろうとしているのは以下の2つ。
  • English for Business Masters(4 weeks)
    昔のEnglish for MBAってやつで、Pre-MBA的なもの。
    プレゼンやレポートの書き方を練習します。
  • Writing&Discussion in English(3 weeks)
    WritingやDiscussionにフォーカスしてお勉強。
    WはIELTSのスコア低いし、MBAの試験でも重要。
    というわけで、選択したけどAcademicではないらしい。
    ので、実はちょっと一般的な授業なのかもしれない・・・。
というわけで、計7週間を申し込んでみました!

えっと、ボクはみなさんご存知のように(?)、純ドメな人間だったりします。
まじで海外は北京とソウルしか行ったことなく、英語とか・・・カタコトです。
ので、出来るだけ慣れようと思って1つ多めに取ってみたしだいです。
まぁ、エジンバラを早めに満喫したいという裏目的もありますがw

まー、本当は3つとるか?とも考えたのですが取りたいコースが・・・満席。
それに、無理して取って渡英するより地元でゆっくりしたいという気持ちも。
加えてMBAIBに行くので想像以上に費用がかさみ、その節約でもあったり。
いや、まじ資金計画ったらギリギリなんですよ・・・。

というわけで、ギリギリの中でもちょっと無理して2つ申込み。
寮も合わせて申し込んで、デポジットも払ったので後は空きがあるかの勝負。
さー、どうなることやらー。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿