2011年5月26日木曜日

MBA受験、終了!

お疲れっす。

今日はここ数週間ずっとやってた奨学金向けエッセイを終えました。
つまり・・・MBA受験の全プロセスがこれで終了しました!

いやぁ、本当に長かった。
このBlogを始めたのが2009年7月だからMBA受験的には2年か。
でも、その1年前から英語勉強してたし(TOEICは当初Under400w)。
と、考えると3年を受験に費やしたことになりますね・・・ながっ。

けど、そのプロセスも今日で終わり。
本当に本当に終わり。

今考えると本当にひとりの力じゃこの結果はなかった。
ただでさえ中堅私費MBAという日陰組みのスタート。
それがBlogやってTwitterでからんでFacebookで広げて。
そうTechnologyを使って枠を広げ、自分の心持さえも広げて。
ちょっとエンジニアっぽい?

でも、とにかく戦友のみなさんのアドバイスがあってこその自分。
本当に本当にありがとうございました!

というわけで、MBA受験だん。
明日からは留学のラストワンマイルのVISAと資金調達を進めます。
それと、受験系の情報の総振返りもしたいですね。

こういう話が1人でも多くの人に響けばと思って。

さー、次なるステップに向けて気持ち切り替えて頑張りましょうかね。

ではでは。

6 件のコメント:

  1. 長い間お疲れさまでした。
    お仕事が忙しいなか、よく頑張ってこられましたよね。
    本当に尊敬します。

    とりあえず1週間くらいはのんびり過ごしたいものですね。
    召集かかったらいつでも飲みに行きますよ(笑)

    引き続き渡航準備などが忙しいと思いますが、ブログの更新お待ちしています。

    返信削除
  2. ありがとうございます!

    本当に長かったし、厳しかったです・・・。
    ただプロセスを通して自分の変えられたと思います。
    ※ 先輩からアグレッシブになったと言われました(苦笑)

    ゆーけーさんも、きっと受験後には自分の変化を感じれると思います。
    そしてMBAでさらに確変しましょうw

    まだチャンスはあると思うので、また飲みに行きましょうね!

    返信削除
  3. お疲れさまでしたー!

    私はメンタルきっつい時はjunさん他、戦友のみんなもやってるんだからと続ける事ができました。2月の時点ではお互い合格なんて言葉とは縁遠いポジションでしたが、気がつけば二人とも進学先を得る事ができて本当に良かったです。

    これからもどうぞよろしくです!

    まずは神田で祝勝会ですね!

    返信削除
  4. 本当にお疲れ様でした!

    junさんのブログは1年以上、ずっと覗いていたので、最終的に進学先が決まったとあって、本当にうれしく思いました。

    努力の積み重ねの結果、最後には運を呼び込みましたね!

    MBAを目指す仲間が、減ってしまうことは寂しい限りですが、これからはjunさんの頑張りを見習って来年留学を実現できるよう、最後まで走りきろうと思います。

    実り多い留学となることをお祈りしています!

    返信削除
  5. >ぐっちさん
    どうもありがとうございます。

    お互い、本当にギリギリの精神状態でしたねw
    もういろんなスクールにCV投げたり、アドミにガンガンメール送ったり。
    でも、そうやって頑張れたのはボクもぐっちさんが頑張ってると思っていたからです。

    神田の祝勝会も最高のスピーチでした。
    まだ飲めると思いますので、祝勝会、引き続きやりましょうw

    返信削除
  6. >mikenekoさん
    MBA受験、本当にキツイですよね。
    どんなスクールを目指そうとも、やっぱりその辛さは変わらないなぁと思いました。

    mikenekoさんも欧州基本のようなので、来年行かれたら現地でお会いできるかもしれないですね!
    その時はGMATとIELTSを肴に飲みましょうw

    返信削除