2011年3月13日日曜日

Edinburghへ出願してみました(&その結果)

お疲れです。

地震・・・酷すぎますね。
詳細は触れませんが、本当に心が痛い・・・。
自分は何が出来るか?何をすべきか?本当に考えさせられる。

また、この災害を通してネットの強さも身に沁みたかも。
Twitterなんか本当にそうで、TVよりダイレクトに人に伝わる。
もちろんガセもあるけど、でも+の方が多いんじゃないかな・・・。

とにかく、ボクも地震に関しては何かしたいとは思っております。。。

で、本題。

地震の前ですが、Edinburgh MBA(International Business)に出願しました。
そして地震後にConditional Offerをもらっているのを確認しました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぁ、出願前から既にDirectorからはConditional Offerもらってましたからね。
といいつつ、アドミには伝わってなかったらしく結構ドキドキでした。
GMATとIELTSをRetakeしなきゃ選考に入らないよ!とか言われたり。
でも、結局はDirectorに再度お願いして事なきを得るといった感じですね。
そしてその間、約3日・・・ちょっと早すぎる気も(エッセイ読んでくれたかな?)。
でも、もうCVもTranscriptやCertificationも出願前に送ってたし。。。

それと出願を通して気付いたのですが、出願・・・かなりめんどいですね。
情報の入力もそうですが、アドミとのやりとりも超コスト。
というわけで、まったくと言っていいほど勉強できていません orz
GMATに手がつかない・・・どうしよう。

さて、Conditional Offerというもののデポジットは払うようです。
ざっくり見たところ20万のようですね(Conditionalも同じになってる!)。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
死ねる・・・。
なので良く考えましたが、すぐ払わずに期限(28日間)ギリまで粘ります。
で、まずはDirectorにメールをしてOfferの可能性をさぐることにします。

それと・・・Durhamに関しては受験を延期。
だって、デポジットで無理できるのは1校だけ・・・(これでも無理してる)。
仕方ないよね・・・。

そんなわけで、とりあえずConditional Offer (σ・∀・)σゲッツ!!
でも、引き続き頑張るよ!ってことで。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿