2011年3月21日月曜日

Durhamへ出願してみました

お疲れっす。

昨日に引き続き今日はDurham Business Schoolへ出願だん。
DurhamっていうとUSのDukeが有名らしいですね。
ですが、ボクが出願したのはUKのほうです。

ちょっとDurhamの良いところをあげてみると・・・
  • Program
    ちゃんと特徴を出したプログラム構成なんですよね。
    Board Room Activity, Study Trip, Language Courses...etc
  • Cost
    確か£20,000くらいの学費だったと思います。
    財布にやさしいですよね。
  • College
    College制をとって、人によっては好むとか。
    出願時も選ばせるのですが・・・よくわからなかったですw
    受かったらアドミと相談しようかと。。。
  • Other
    AACSB, EQUIS, AMBAの認証をちゃんと持ってます。
    これ、欧州のMBAでは基本ですよね?
    あとは最近調子いいみたいで、FTで50位くらいです。
    GMAT不要のスクールではかなり高いかと思いますね!
ま、こんなところでしょうかね。

そうそう、ここまで3つのUKのスクールにアプライしたけど・・・出願が超楽!
というのも、書類系を全て自分でUpload出来るんです!
成績証明書、卒業証明書、IELTS、GMAT、推薦状まで!
これが意味するのは・・・コスト(時間+金銭)が超安いってことです。
ひとつ書類をスキャンしとけば複数請求する必要も無いですね。
あぁ、6つも請求しちゃったっていうのに・・・。
ということで、UKを狙う人は参考に!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿