2011年3月14日月曜日

振返り(3/7~3/13)

お疲れっす。

地震・・・ほんとうにヒドイ。
TVで情報が流れてくるにつれて被害情報もクリアになっていく。
本当に日本のピンチだって実感する。

プライベート的には実家は大丈夫だったので一安心。
ちょっと勉強に影響が出まくったけど、それはちっさいことですよね。
仕事的には・・・会社がヤバイかなって思い始めてる。
セキュリティ縛りとかでクラウド化されてないし、計画停電とか直撃。
うーん・・・。

そんなわけで、今週は全然積めていません。
けど、いつものように振返ってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(10h)
      はい、全然ダメです・・・。
      木曜からほぼ勉強できてないです。。。
      仕方ないか・・・。
    • GMAT
      Affinityの復習をしました。
      あとはAffinityで残り2週間の勉強計画を立てました。
      とりあえず、もう今の力でやるしかない・・・と。
      キツイ。
    • 出願関連
      Edinburgh MBAに出願してConditional Offerもらいました。
      まぁ、やりとりに色々ありましたが、ちょっと安心(詳細はココ)。
      FacebookやTwitterを通して祝ってもらってThanx。
      けど、まだUnconditionalじゃないんでガシガシ攻めます。
      というわけで、Directorに熱い思いをメールしてみました。
      もう失うものは無いので攻めるしかです。
      それとLancaster MBAの出願準備完了です。
      来週末くらいに出して反応を探る予定です。
      あとはアイルランドのスクールから出願OKが着ました。
      こっちも検討していきます、来月。
    • エッセイ
      MBSの最後の1つが難しい(Social Activity)。
      これが終わればMBSは完成なんだけど・・・。
      あとはNTUもちょいちょい考えてます。
      今の状況だとNUSは出せない or 突貫で出すかも。
      仕方ないよね・・・。
  • 今週の反省
    うーん、出来ることやったと思う。
    この大災害の中で週末に勉強集中とか無理だろうに。
    でも、やっと色々見えてきたので来週は集中!
  • 来週のTo Do
    • GMAT
      とりあえずはGMATの感覚を思い出す。
      後は野口先生から言われたようにMathの実験。
      それくらいでしょうかね・・・。
      あ、あとPREPのVはやりたいかも(Mはいいや)。
    • エッセイ
      MBS仕上げ+NTUもドラフトまではしないと危険。
      NUSは最悪徹夜でやるしかと思っております。。。
    • その他
      もう気力なし。
といった感じでしょうか。

あんまり勉強できて無いけど・・・仕方が無い。
でも、こういうときにホルダーさん・・・動いてますね。
もちろん在校生の皆さんも色々動いているようです。
これがリーダーシップってやつなのかもしれないです。
自分はどうすればリーダーシップをとれるか・・・課題が増えました。

という感じであまり進捗の無い1週間でした。
けど、明日からまた頑張っていこうかと思います。
見えない状況が続きそうですが、仕事も勉強も頑張ろう!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿