2011年3月21日月曜日

振返り(3/14~3/20)

お疲れっす。

既に何度も書いているように地震の影響に翻弄された1週間でした。
まぁ、改めて地震を振返っても仕方がないのですよね。
というわけで、もちろん勉強は激少ないですが振返ってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(7.5h)
      平日2日分か・・・。
      もう今さら反省する気もないです。
      代わりに出願×2+エッセイしたのでOK。
    • GMAT
      PREPとMathを少し。
      たぶん、もうペースは上がらないでしょう。
      このままテストへ突っ込みます。
    • 出願関連
      Lancasterに出願。
      ここは決断が早いみたいですね。
      もう選考入ったよ!ってメールが来ました。
      まずは追加エッセイのお題が出されるかが勝負です・・・。
      あとはDurhamに出願。
      地味かもしれないけど、ボクは好きなスクールです。
      なので、落ちたくないです。
      そしてManchester。
      こちらは手違いで出願できませんでした...orz
      やっぱりダメだ、あの業者・・・。
      仕事が甘すぎる(でも、カウンセラーは好き)。
    • エッセイ
      Manchesterのレビュー結果をレビュー。
      内容はそこそこですが、文字数が違うという欠陥品。
      とりあえずつき返して反省を促しました。
      一方でシンガは手付かず・・・。
      もうGMAT次第だと思ってて、500後半取れたら徹夜です!
    • その他
      Skype英会話復活。
      全然しゃべれなくて涙目。
      なので、毎日やることにした。
  • 今週の反省
    こういう時だから淡々と仕事することが大事という人もいます。
    けど、ボクはそんな風に割り切れないし、心にぐっときます。
    なので、この期間の行動や思いは全く反省してません。
    ちょっとナイーブかもしれんけど。
  • 来週のTo Do
    • GMAT
      もうなんとかテストを受けること、それだけ。
      この状況でスコア更新とか期待してない・・・。
    • エッセイ
      GMAT次第でシンガは頑張る。
      Manchesterはやりきって出願まで持っていく。
    • その他
      Skype英会話を毎朝1時間がっつりやります。
      インタビューまでもってくぜ!
以上でしょうか。

そろそろ佳境というか終わりに近づいてきましたね。
ハッピーエンドと終わるかわからないけど、もうちょっと切れずにやります。
最後までやってみて、その時ダメだったらまた考えればいいじゃん!
そんな風に思わせてくれた今週でした。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿