2011年3月18日金曜日

東日本大震災から1週間・・・

あの大震災から1週間。
現地ではもちろんまだ被害の全貌が見えない状況。
どうなるかわからないけど、自分が出来ることをしたいと思ってる。

一方、自分の生活圏の東京&千葉。
こっちも結構被害を受けていて、1週間たってやっと動き始めた状況。
仕事はもちろん1週間自宅待機で、まともなことなんて出来やしない。
そもそも震災に心がやられて何も手につかない状況だったし。

もちろんお受験の方だってそう。
集中しようとしても震災が気になるし、余震は続くし。
本当ならデスマってるはずなのに、こっちも何も手につかない状況。

そんな状況だったけど、1週間たってやっと落ち着いてきた。
なにより勤務地が変わって家から30分圏内+便利な場所。
これでなんとか生活のリズムを作っていきたい。
1度リズムが崩れると戻すのはかなり厳しいけど、もうやるしかない。
GMATは確実に平行線(か下がってる)だけど、受けるしかない。
エッセイだって(まだ6本以上)あるけど、これだってやるしかない。
アドミとの交渉だってギリギリだけど、熱意もってやるしかない。
英語話せないけど、現地インタビューだってやるしかない。

ほんとやるしかない・・・っていう気持ちが復活。

というわけで、1週間たってやっと戻れそうな気がします。
GMATまで数日、エッセイDLまで約2週間、デポジット期限まで約20日間。
どれも残された期限は少ないけど、出来る限りでやっていきたい。

これからも震災の影響は続くけど、それを受け入れつつ頑張ろう。
そう思ったのでした。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿