2011年2月24日木曜日

GMAT試験(4回目)

お疲れっす。

えっと、昨日GMAT試験の4回目を受けてまいりました。
結果をいうとスコアが激下がりしてしまいました・・・。

はっきり言って、ここに書くのも恥ずかしいくらいですが・・・書きます。
自分への戒めと今後の受験生のために。

Total:470(M:43, V:14)

えっと、激低いですよね、ほんと。
Affinity通って、SCとMathの対策してこれですから。

原因はいろいろ考えられるけど、もちろん一番は実力不足。
でも、今回はそれに加えて、緊張しすぎてしまったことだと思います。

MはPREPで49, 50を連発しており、OGだって9割以上は正解してる。
なので、実力的に40後半は間違いないんだけど・・・。
なんか、ほんと緊張しちゃって英文が全然入ってきませんでした。
結局その感覚が晴れずに時間も不十分でこの結果。
でも、一つだけ補足するとMath、本当にPREPやOGより難しかったな。。。

Vに関しては前日まで野口先生とやりとりして戦略を立てました。
CR3分、RC○×○× or ○×××、SC90秒作戦。
CRに関しては8割は見えて自信があったのですが、SC、RCがダメ。
RCが読めなかったのが点数に響いたし、SCは相変わらず見えない。
厳しいですなぁ。

というわけで、これで実はかなり出願が厳しくなってきました。
あとは3/Eのみですが、このスコアがスクールにDLまでに届くか・・・。
ほんとギリギリの戦い。
それに加えてエッセイ+インタビューの追い込みなので時間が無い。
前に宣言していたようなデスマーチ状態ですね。

けど、仕方が無い。
そうまでして行きたいんだし。

というわけで、よりGMATにかけれる時間は減少しますが諦めません。
時間が無いなりに戦略立てて戦います。
GMATの"Last Dance"へ向けて・・・。

では。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした。
    その根性すごいパワーをいただいております!

    次回こそ、勝利の女神がほほ笑みますように!

    返信削除
  2. お疲れ様です。

    根性というか、おばかというか・・・。
    やっぱり、やるからにはやりきりたい!って気持ちだけですね。
    後悔するのだけは人生の無駄なので。

    というか、ボクの方がパワーもらってますよw
    みなさんのコメントやついーとでなんとか戦えてます。
    ほんとありがとうです!

    返信削除