2011年2月12日土曜日

最近のGMAT対策

お疲れさまでーす。

今日は400wordのエッセイを1本書きました。
引き続きもう一本書きたいけど、これからSCの授業を受けに行く予定。
でも、まだ行くまでに時間があるものの、エッセイやるには時間が無い・・・。

というわけで、時間つぶしに最近のGMAT対策を整理しておいてみる。
  • Affinity
    GMATの予備校なんですが、MathとSCの授業を取ってます。
    それと野口先生のカウンセリングで勉強計画+対策もお願いしてる。
    野口先生のカウンセリングは・・・本当にオススメです。
    SCに関してもYES一辺倒からの脱却が出来そうな気がします。
    今ある知識の整理+αということで新鮮かつ有効かなと思ってます。
    Mathに関しては別の先生ですが、これも悪くないです。
    グループで受講ですが、この形式だと他の人と比較が出来る。
    そうするとどこに改善ポイントがあるかなどの気づきがあります。
    いやぁ、ケアレス多すぎでしょ、自分、みたいな。。。
    ただ、これら講義に押されてPREPが出来て無いのが不安・・・。
  • 勉強時間
    実はエッセイにも力を入れていて、昔ほど勉強時間は取れてない。
    ただ、エッセイを後回しにすると3月に響くから止められない・・・。
    ですが、ここも工夫しつつ各パートに重みをつけて頑張ってます。
    M:S:C+R:A = 3:2:1:0 って感じでしょうか。
  • 教材
    基本的に以下の別冊のOGをやりこんでます。
    各パートにばらつきがあるものの、結構OG 12thはやりこみ気味。
    ので、新しい問題も必要でしょうという野口先生からのアドバイス。
    まぁ、OGですから解いておいて損はないでしょうって感じ。
    驚きとしてはMathが意外と解けなくなってるのと、SCの出来。
    SCは最初は20%程度だったのに、60%超えてるので成長したっぽい。
    Mathは落ち着きつつ解いていくこと忘れてるので、そこ注意かも。
    落ち着けば出来るもんです、はい。


ざっくりですが、こんな感じです。

さっきも書きましたけど、ここにきて野口先生のカウンセリングに頼りっぱなし。
Affinity通ってた人のBlogでも絶賛されてたけど、やはり良いと思います。
特にギリギリまで追い詰められている今の時期であればなおのこそかと・・・。

というわけで、この辺にして授業受けに行ってきます!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿