2011年2月24日木曜日

推薦状をゲットした

お疲れっす。

暗い話題ばっかり書いても仕方ない。
というわけで、別の話も書いてみる。

今日はやっとの思い(数ヶ月かかった・・・)で推薦状をもらいました。
1人は上司、もう1人は元担当PLさんにお願いをしました。

いずれも自分のキャリアのストーリーを語るうえでベストな人選(と思う)。
上司は今の自分を適切に評価できる唯一の人物ってのが基本。
で、PLさんは新人と数年後の自分の差分を適切に評価できる人。
2つの視点で自分を評価してもらいつつ、履歴書との整合性を取る感じ。
で、最終的にキャリアの一貫性を強調するっていうのが戦略。

まぁ、色々な思いはありましたけど、きちんと署名いただき一安心。
またいいタイミングなのでキャリアプラン、受験状況などもシェア。
そして・・・お受験=デスマーチという認識もシェアw
そりゃそーだ、働きつつ、こんなに勉強しているなんて思わないよ。

でも、嬉しかったのは両者共に留学を応援してくれたこと。
特に上司は"勉強して戻ってきて、また活躍して欲しい"とまで・・・。
自分勝手な留学計画なのに・・・ほんと申しわけないです。

というわけで、推薦状を通してまたもや応援してくれる方が増えました。
ちょっとGMATで心が折れかけてましたが、これでまた復活です。
GMATが無い or 今のスコアでいけるスクールもあるし、まだ諦めません。
諦めるのはGWを過ぎた+万策尽き果てた時って決めてるので。

そんな感じで、推薦状完了!
引き続きお受験頑張るです!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿