2011年2月14日月曜日

振返り(2/7~2/13)

お疲れ様です。

えっと、自分、焦ってます。
はんぱなく焦ってます。

というのも、アプリケーションの準備が超手間かかってる。
特に志望度が高いスクール達が重すぎる・・・。
例えば会ったアドミの名前書かせるとか、エッセイ外でGOAL書かせたり。
うーん、なかなかやりおる。

それに加えて、契約している留学業者さんが頼りない。
正確に言うとエッセイカウンセラーは悪くないんだけど、その他おまけが悪い。
エッセイのお題を間違えるって最低の事件起こすし・・・(今判明して良かった)。
今後は自分で主導権を握りつつも、最終チェック程度はお願いしようと思う。
ちゃんと仕事して欲しいなぁ。。。

まぁ、かなりイラっとした休日ですが、3連休もあって勉強は少し多めでした。
そんな今週を振り返ってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(31.5h)
      3連休だったのでエッセイやりつつも意外と勉強できた。
      けど、PREPがMだけなのは納得出来て無い。。。
      それとM:S:R+C=2:2:1なのでバランス悪い・・・。
      まだMathが足りないのか!って感じですけどね。
    • GMAT
      • PREP
        Mが49でしたが、間違えた問題数が悪い。
        これじゃ本番では49取れないや。
        てゆーか、50以上狙ってるんですけど・・・。
      • SC
        Reviewは終わったので、12thに戻ってます。
        出来は悪く無いですが、PREPで出来るか不安。
        来週早々にはPREPろう。
        あとは引き続きAffinityのSCコース。
        授業は良いですが、まだ効果は現れない。
        いや、現れるように努力して問題演習しなきゃ。
      • Math
        こちらはReviewの2周目が終わった感じ。
        気付いたのは自分の計算力は遅くは無いって事。
        だから、早く解くというより正確に解く練習が必要。
        そうすれば49は取れるって信じてるw
        てわけで、12thに戻るのと引き続きAffinity。
        まぁ、Affinityの方は結構あがり感ありです。
      • RC+CR
        これはReviewやったり12thやったり。
        相変わらずCRはブレブレですね・・・。
        8割出来るときがあれば、3割もあったりして。
        きちんと予想して問題に取り掛かる訓練重要です。
        あと、RCはなぜ間違ったかを考える練習中。
        これオススメらしいです。
    • 出願関連
      えっと、エッセイのお題を間違えていることが判明。
      こういう情報の要約は担当に任せていたけど・・・ダメだな。
      このミスは許されないので、今後は全チェック入れる予定。
      コストかさむけど、レビューアーがいると思えば気が楽かも。
      そんななか一応エッセイは形になってまいりました。
      MBSやNTUは在校生と連絡取りつつエッセイ書いてます。
      またネタ出し的にもかなりの幅で出来ているので英訳だけ。
      まぁ、そこが一番コストかかるんですけどね・・・。
      あとは、推薦状も7校分とりあえず用意できました。
      チェック+サインで終了ですね。
    • その他
      英会話を1時間くらい。
      そして英会話ぶっちを1時間くらい・・・。
  • 来週のTo Do
    • GMAT
      バランスを意識した学習ですね。
      やはりMathをもっともっとやりこみたい。
      あ、あとPREPも早い段階でVだけやりたい。
      とにかく次回のテストは600付近をとって出願OKにしたい。
      そして3月で600 overでダメ押しが理想。
    • SC
      とりあえずOGとAffinityの方法を念頭において頑張る。
      OGで6割出来るんだから、本番で3割、4割はおかしい。
      きっと出来ると信じて演習あるのみ。
    • Math
      できれば、来週中にOGを1周するくらいの勢いで。
      これもケアレスをへらせば49いくはず。
    • RC+CR
      昼休みを最大限に有効活用!
    • 出願関連
      とりあえず、担当さんと今後の予定をネゴる。
      ちゃんとした計画をシェアしてミスの起こらないようにと。
      あとは推薦状のサインをしてもらう予定。
      あ、早くプリントアウトしなきゃ・・・。
      エッセイはGMATシフトでお休みになるかも。。。
    • その他
      たぶん英会話やってる余裕は無い。
というわけで、微妙な一週間でした。
エッセイは英訳する前だったので、そういう意味では被害は少なかったです。
ただ気持ちの問題で、かなりイラっとしたおかげで勉強できなかった。。。
まぁ、その気持ちをエッセイにぶつけて、逆にエッセイが進みましたがw

そんなアプリケーションを書いてて気づきましたが、本当に時間が無い。
GMATの並行で準備するっていうのが厳しすぎる。
といって、GMATのスコア待ってたら恐らく出願を逃してしまう・・・。
ほんとあの時にIELTSを切ってなかったら、恐らく1年先延ばしだった。。。

という厳しい状況ですが、明日も頑張ろうと思います。
仕事さくっと終えてPREPしなきゃね!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿