2011年2月28日月曜日

振返り(2/21~2/27)

お疲れです。

はー、今週はGMAT本試験でした。
結果は既に書いたとおり玉砕って感じ。
あんだけ頑張って、スコアが激下がるなんて・・・キツイ。

というわけで、なんだかどっと疲れた今週。
肉体的にも無理してきたし、精神的にも擦り切れたw
ので、週末はAffinityだけで後は完全休養にしたけど・・・微妙。
やっぱ留学決めないと疲れは取れないなぁって実感。

てわけで、来週からまたガツガツ頑張るためにも振り返ってみる。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(7h)
      少ないけど、土日ほぼゼロだからこんな感じ。
      勉強の代わりにアドミとのメールに多くの時間を費やしました。
      スコア取れなくてまじでゴメン・・・みたいな。
    • GMAT
      • PREP
        テスト前に最終のPREPやりました。
        M:50、V:15くらいだったと思う。
        Mはやっぱり悪くないんだよなぁ・・・。
        VはCRは10問近くいけてたので、SCとRCか・・・。
      • Math, RC, CR, AWA
        PREPのみなのでカット。
    • 出願関連
      この結果を受けてGMAT500前半での可能性を調査。
      韓・仏・新・英・愛・独などなどにCVを投げまくりましたw
    • エッセイ
      ちょっと気落ちしたりして手につかなかった。。。
    • その他
      特になし。
      超休んだ。
  • 今週の反省
    過ぎたことは仕方ない。
    また倒れるまで走り出すべし。
  • 来週のTo Do
    • GMAT
      落ち込みつつもリカバリープランを作成。
      とりあえず、この計画で残り1回戦ってみる。
      SCは質にこだわって、他は力を落とさないように。
      で、エッセイ重視の方針は変わらないと。
      あんまりGに偏ると、また精神的にきちゃうし・・・。
      でもやっぱりデスマーチ確定だよ。。。
    • 出願関連
      とりあえず、いい返事くれたとこにお礼メールださんと。
      特に英・韓に関してはG免除かもしれん・・・。
      しっかりとした対応で可能性を探るべし。
    • エッセイ
      今はこっちだと思う。
      とにかくMBSを終わらせなきゃ・・・。
      キツイけど、頑張るしか。
    • その他
      そろそろコンスタントに英会話復帰。
      まじ、もう時間ないしインタビューもせまってる!!!
という感じな今週でした。

やっぱGMATはショックだったなー。
どうしても"MBAいけんの?"ってのが頭によぎっちゃった。
で、勉強に手がつかないみたいな・・・。

でも、ちゃーんと週末休んだんで復活。
来週から頑張っていこうと思います。

まだまだいける。
そう信じて。

では。

2 件のコメント:

  1. 本当にお疲れまでした。

    私も1週間経て時間が苦悩を緩和されつつあるところです。
    神田で過ごしたあの時間は決して無駄ではないはずです!

    お互いまだまだ続けましょう!そして勝利の美酒を!

    返信削除
  2. GMAT恐るべしでございます。

    留学してGMAT余裕とか抜かしているNativeがいたら、古文の問題でもやらせましょう!
    たぶんそんなレベルの試験ですってw

    まぁ、そんな感じGMATが不要のとこも狙いつつ頑張りましょうね!

    返信削除