2011年2月20日日曜日

振返り(2/14~2/20)

お疲れっす。

あぁ、GMAT前の週末。
この1週間振り返ってみると、やれることはやったかな、たぶん。
そんなやったことを振り返ってみよう。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(39h)
      最後の追い込みとしては頑張ったかと。
      もうそれしか言えない・・・。
    • GMAT
      • PREP
        V:15, 19でした。
        両方とも戦略立てて解いたので実力は不明。
        けど、こんなもんかなって思う。。。
      • Math
        ひたすらOG 12th。
        前提条件に注意して解いてます。
        49抑えたいですね!
      • SC
        こっちも、ひたすらOG 12thをやってました。
        やはり5割ちょいということで見えませんね。。。
        あとはAffnityの授業も受けましたが、見えません。
        ほんとキツイ、SC。
      • RC+CR
        RCはほぼ無勉。
        CRは20問くらい解いた。
        あとはPREPまかせでしょうか。
        CRは結構勝負になる感じですね。
        が、RCはギャンブルって感じ。。。
    • 出願関連
      北京をどうするか思案してました。
      出そうと思ってアドミにメールだしたりしたけど・・・止めます。
      ちょっと北京はボクの考えるMBAではない気がする。。。
      それとMBS向けのエッセイが1つだけ完成。
      残り4つなのでキツイですが、GMAT後にががっと詰める予定。
      まじ時間無い・・・。
    • その他
      野口先生とGMAT対策カウンセリングを実施。
      どう解くべきかのパターンを複数提示される。
      まだ全部試しきれてないけど、どうだろう・・・。
      どれも平均的に出来ないのでバランスを取るのが大事と思った。
      あとはLancasterのVirtual Open Dayに参加。
      色々とアドミの意見が聞けてよかったと思う。
      特にPre-MBA希望の人はASAPで出願するべしとのこと。
      なので、書類そろえて3/Bに出そうと思ってます。。。
  • 今週の反省
    頑張ったと思う。
    自分が出来る限りのことをやったよ、まじで。
  • 来週のTo Do
    • GMAT
      月曜日はVとMのPREPを最終確認でやります。
      そしてGMAT本試験。
      M:49を死守、V20前半にうわぶれで600が目標。
    • 出願関連
      GMAT試験が終わったらエッセイウィークにする。
      そしていくつかのエッセイを書き上げる。
      もう時間がないから徹夜でも何でもする1週間!
      あとは推薦状のサインをもらう予定。
      個人面談のチャンスを上手く活かす予定です。
      それとパスポート期限切れるので更新も。。。
    • その他
      英会話やる余裕なさそう。
というわけで、今週はやるだけのことやったと思う。
細切れながらも、ちゃんと詰めたんじゃないだろうか。
そういう意味で、今回のGMATは出来る限りやれた(まだ月もやるけど)。

それとすっごくナーバスになってたけど、みなさんに本当に助けてもらったと思う。
Affinityの先生方、リアルにお会いした戦友の方々、海の向こうの現役生...etc
こんだけ応援されているのに結果だせなくて申しわけないです、ほんと。
会社やヒルズでは死にそうな顔してますが、応援されてちょっと元気になりました。
なので、その応援を本当に無駄にしないように頑張っていきたいと思います。


特にAffinityに一緒に通わせていただいているみなさん。
ボクがこけたら悪い流れになっちゃうので、なんとか頑張っていい流れ作りたい。
まだまだ頑張るよ!

というわけで、今日はこの辺で!

では!

2 件のコメント:

  1. 今日もおつかれさまでした!

    偶然にもMathのクラスを組成できたので、強化につながってくださってたら嬉しいです。
    なお、三ヶ尻先生の「問題はちゃんと読みましょう」は今シーズンの記憶に残るプレーにノミネートされましたのでお知らせしますf(^^;)

    そして、今週は僕らが主役です!

    体調管理はお互いきをつけていきましょうね!

    返信削除
  2. Math良かったですねー。
    ゼロ条件はかなりのヒットです。

    後は体調管理です、ほんと。
    寝不足でも、疲れがたまってても、お腹空いても問題は解けません。
    そこに気をつけつつ、あと1日走り抜けます!

    がんばりましょう!

    返信削除