2011年2月7日月曜日

振返り(1/31~2/6)

お疲れさまでっす。

今週はイベントに予備校に英会話にエッセイに大忙し。
おまけに新プロジェクトにアサインされたりして環境も激変。
しかも、なぜか2年ぶりのエンジニア枠でのアサイン・・・大丈夫か?

そんなわけで、勉強はほぼ予備校の予習復習。
まー、悪くはは無いので、そこら辺に触れつつ振返りいってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(34h)
      Affinityに7h持ってかれました。
      エッセイも頑張ったって考えると悪くもないかと。
      でも、GMATまで残り2週間・・・キツイな。
    • GMAT
      • PREP
        出来ませんでした(泣)。
        来週はAffinityを復習して取り組みたいところ。
      • Math
        とりあえずはAffinityの予習復習のみ。
        ここ来週から力入れることになりました。
      • SC
        OG Reviewを2/3くらい電車で解きまくりました。
        必死に電車内でOGやってる奴いたら・・・ボクですw
        2/3くらいの出来なので、悪くないとは思うんです。。。
        PREPとの剥離が激しすぎるよ、もう。
      • CR
        OG 12thはだん。
        かなりやりこんだのでロジックの流れはつかめたかも。
        なのでOG Reviewのほうをちょいちょいやってます。
      • RC
        12thをキレイにやりきれてないので、そこやってます。
        やり終わった後は精読するようにしておるです。
    • 出願関連
      エッセイ(600 word)を1本英語化しました。
      それとMBSの全ネタだしを終えて、2つだけ日本語α化。
      ほんとはもう1本書きたかったけど・・・1つ5hはかかるのよね。
      結構厳しい。。。
    • その他
      中国イベントへ参加しました。
      北京MBAは出せたら出してみようかなって思ってます。
      まー、エッセイの進み具合によって決めたいとは思いますが。
      それとAffinityでプライベートレッスンを取りました。
      SCコースの補講扱いでしたが、カウンセリングもしてもらいました。
      このカウンセリングのクオリティがヤバイです。
      ピンチって感じてる人は今すぐ野口先生に相談だ!って感じ。
      これ、後でBlogりたい気持ちでいっぱい。
      あと英会話3hちょいやった。
      うーん、Wordが出てこないのでインタビューがヤバイ気がする。
  • 今週の反省
    うーん、エッセイの進捗が悪すぎる。
    計画より遅れてる(MBSは1月に終えてる予定だった・・・)。
    GMAT対策と重なって厳しすぎるぜ。
    かといって今エッセイを止めると、3/EのGMATが消化試合化するし。
    睡眠時間削ると仕事は良いとして勉強に響くしな。
    ぴーんち。
  • 来週のToDo
    • GMAT全般
      野口先生のアドバイスより以下の感じで進める。
      M:S:RC+CR:AWA = 3:2:1:0
      自分の状況を考えるとこれがベスト見切っていただきました。
      なので信じてついていく覚悟です(納得できたし)。
    • Math
      とりあえず、Affinityの予習。
      それとReviewの復習を1周。
      終わっちゃうと思うから、そしたらOG12thに再挑戦。
    • SC
      とりあえず、ReviewコツコツとAffinityの復習ですね。
      とにかく、ルールだけじゃなく分析して解く、これでいく。
    • RC+CR, AWA
      悪いけど、これは昼休みしかやらないことにした。
      で、AWAは切る。
    • 出願関連
      600word+400wordのエッセイを終わらせて、担当に投げる。
      計2000 wordのエッセイだから1週間はレビューかかるはず。
      それと推薦状のサインをもらう予定。
    • その他
      英会話をやりましょう!
こんな感じ。

ちょこっと書いたけど、Affinityの野口先生のカウンセリングは素晴らしい。
自分の状況・戦略・フィット感を加味したうえで色々提案してくれるた。
もちろん金はしっかりとるけど、その分の価値は間違いなくあると思いますね。
はまった時は相談するべしと先輩Blogにありましたが、本当にその通り。
ピンチな方はカウンセリングだけでも、ちょーオススメです、ハイ。

というわけで、そんなAffinity話も書きたいところですが眠いからここまで。
では、また来週~。

0 件のコメント:

コメントを投稿