2011年2月1日火曜日

振返り(1/24~1/30)

お疲れっす。

先週末は怒涛の進展がありました。
というのはAffinityってゆーGMATスクールに通い始めたこと。
えっとー、さくっと20万ほど費やしてSCとMathをやります。
ま、これが時期的にも最後の大きなGMAT対策になりそうですね。

というわけで、そんなのも交えつつ振返りいってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(30h)
      Affinityで5h持ってかれてますね。
      って考えるとやっぱ少ないですよね・・・。
      推薦状に持ってかれた感がデカイなぁ、やっぱり。
    • GMAT
      • PREP
        Vだけなんだけど、25が出ました!
        といっても、CRが8割出来ただけなのでダメっすね。
        やっぱトータルにあがらない限りはただのブレです。
      • Math
        別冊OGを1周終えました。
        えっとー、後ろの方の問題はかなり間違えました・・・。
        オレ、数学できないやん!っていう気づけたのでよし。
        それと、Affinityの新しい先生とグループレッスン。
        悪くない空気だけど、次回はよりがっつきますw
      • CR
        ほぼほぼOGの4周目?くらいが終了。
        ぶっちゃけ答えとか覚えちゃってて微妙。
        まぁ、考え方はだいぶManhattan流だけど。
        今度は別冊OGで試す予定。
      • RC
        2~3問くらいしか出来なかった。
        けど、もう残りも少ないので解いた後に精読してます。
        少しでも単語覚えたいので。。。
      • SC
        YESの問題の復習をやってました。
        が、これは今週で打ち止めでOGに移行します。
    • 出願関連
      エッセイ進まず・・・。
      推薦状のリバイズをちょいちょいして完成!
      後は名刺もらってサインだけだねー。
    • その他
      英会話ぶっち。
      TOEICぶっち。
      超反省。
  • 今週の反省
    エッセイ書こうよ、エッセイ。
    書かなきゃアプリケーション出せない。
    出さなきゃ受からないです・・・。
  • 来週のToDo
    • GMAT
      今週末は1日空くのでPREPを1回出来そうかな。
      後はバランスよくOGを解くのとAffinityの予習復習。
    • 出願関連
      とりあえず、エッセイは実績系を英語化までもってこう。
      ほぼ草案出来てるからがっつり英語で考えるだけ。
      週末1日使うか・・・。
    • その他
      英会話楽しいから、またやろう。
といった感じですね。

ちなみに、Affinityの感想いうとSCは気づきとYESからの脱却があるかも。
今までは正攻法+ルールで攻めていましたが、ボクの英語力では限界。。。
なので文の構造把握に気をつけるようにし始めました。
まぁ、今のとこなんともですが新しさを感じるし、少しでも改善されれば・・・かな。
で、Mathのほうは・・・相変わらずケアレスですねぇって感じ。
こっちは少しでもTipsを習得できたらいいなくらいです(値段もリーズナブルだし)。

という、Affinity話はまた別の機会に。

明日は遅刻したくないので寝ます!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿