2011年1月9日日曜日

振返り(1/3~1/9)

お疲れっす。

今週前半はGMAT、後半は書類作成と実家帰りをしておりました。
まぁ、GMATはココにあるように死亡しました・・・。
そしてそれ以降はエッセイや推薦状準備したり実家帰ったり。
・・・はい、勉強はしてません。
けど、反省はしておこうということで振り返ってみましょうか。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(10h)
      これはGMAT試験前の時間かな。
      その後は意図的に書類にシフトしてるのでノーカウント。
    • GMAT
      • 本試験
        M44, V19でM死しました。。。
        Vは少し頑張ったけどM・・・大反省なう
      • PREP
        1 PREPして530でした(M48, V15)。
        結局MとVのブレはあったもののPREPどおりでした。
        恐るべしPREP。
      • Math, SC, CR, RC
        全てPREPのみで復習だけしました。
      • AWA
        試験前にAGOS本で20分ほど・・・。
        3.5ってダメですよね・・・。
    • 出願関連
      まずLMS向けのエッセイをやりきりました。
      どうやらここ文字制限がないっぽくて800 wordで完成。
      次からはこのエッセイをベースにMBSやらNTUやらやるべし。
      それと推薦状のα版まで作ったんで、もう少しかな。
    • その他
      特になし。
      試験に向けての体調管理ということで英会話も無しでした。
  • 今週の反省
    Mathはやらないとすぐ点落ちる。
    Verbalはやっても点が上がらない。
  • 来週のTo Do
    • PREP
      コンスタントに続けたいので、週末を利用して1PREP。
    • Math
      OGとは別冊のMath本も購入しました。
      300問なんで半月くらいで終わらせたいっすね。
    • SC
      YESの教材とノートの復習を再開しましょう。
    • CR
      ManhattanのTipsでOGの復習。
    • RC
      Manhattanの演習問題でTipsを身に着けよう。
    • AWA
      通信講座を申し込む!
    • 出願関連
      推薦状のβ版完成とエッセイですね。
      次はネタの多いMBSのエッセイをやろうかと。
      といっても、既にネタ出しは推薦状ネタから出来つつある。
      なので、それを直に英文にしていくべし!
    • その他
      英会話の再開。
      あとはGMATの残り2回の予約をします。
      そしてついに・・・ビジットへ向けて動き出す!
こんな感じ。

来週はとにかく推薦状をさくっと終わらせて、GMATへ早く戻りたい。
頑張らなきゃ、もっともっと追い込まなきゃ!

では。

2 件のコメント:

  1. ビジットすると世界観がかなり変わりますので是非是非楽しんでくださいね!

    あっしにとってNYC、ボストンのCVは生涯忘れられない経験になりそうです。
    思い出すだけでニタニタ笑ってしまいます^^

    返信削除
  2. どーもです。

    ビジットすごく迷ったんですけど、やっぱり行くことにしました(Gの試験をずらして)。
    シンガは留学しなくても、次の仕事で住む可能性がありますから!
    あとはエッセイやインタビューで志望の裏づけにもなるでしょうし。

    たぶん2泊程度の短期ですが、一人旅行ってきますw

    返信削除