2011年1月24日月曜日

振返り(1/17~1/23)

お疲れさまでーす。

エッセイ、やばいよ、エッセイ。
今週は2本(650×2)書こうとして、結局1つしか書けませんでした。
まぁ、1つで2校分は書けてるし、インタビュー対策にもなるんだけど。

おまけに推薦状もやばい。
内容はバッチリ書いたものの、指定のフォームを上手く編集できず。
結局は完成は断念して、別紙参照みたい形に落とし込むことに。
これがUKクオリティか・・・。

そんな書類系がピンチな状況ですがGMATもやらなきゃいけません。
MAXでは出来てなかったけど、最低限頑張った、そんな振返り。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(23.5h)
      土曜1日と深夜が書類作成にとられてますからね。。。
      ちなみに勉強時間はまんべんなくGMATです。
    • GMAT
      • PREP
        Math PREPのみで48。
        わからないっていうより、やっぱりケアレス。
        気をつけなきゃいけません。
      • Math
        OGをやっててもう少しで終わるかな。
        PSは悪くないけど、DSのケアレス多し。
      • SC
        相変わらず電車の中だけ毎日1h。
        最低限これくらいやらないと、がくっと落ちると思う。
      • CR
        Manhattanにそって少しずつ。
        こっちはもうちょっと多くやりたいかなぁ。
      • RC
        これももっともっとやりたい。
        まだまだStrategyに対応出来てない。。。
      • AWA
        無勉w
    • 出願関連
      ビジットは結局調整がきかずに断念でした。
      超残念ですが、その代わりに出願準備を進めます。
      それとLMS向けのエッセイが完成です。
      かなり自由なエッセイだったのでMBAの夢いっぱい書きましたw
      後はMBS向けに1本書きました。
      きっとこれはDBSにもそのまんま使える気がするなー。
    • その他
      英会話、早朝にトライしてるけど起きられないのです。。。
  • 今週の反省
    エッセイを書ききれなかったこと。
    そして押されてV PREPが出来なかったこと。。。
  • 来週のToDo
    • GMAT
      まずV PREPを週の前半にこなします。
      それと後は満遍なく勉強すること。
      どれかに偏ると、絶対にミスが生まれる。
      バランスこそ重要。
    • 出願関連
      650 wordのエッセイを書いてしまう。
      それと今週ネイティブチェックに出してるやつを完成。
      加えて推薦状をサインできる状態まで持っていく。
      あとは・・・別のエッセイのネタ出しをやりたい。
      あー、やること満載。。。
    • その他
      英会話は本当に本当にやりたい。
      朝予約してみよう、とりあえず。
      それと週末はTOEIC・・・受けてきます。
      英会話スクールのキャンペーンで無料なので。。。
      今度こそ800は越えたい(無勉だけど)。
そんな感じですねぇ。

意外にエッセイの進捗が悪いです・・・。
ネタもベースのWhyもある程度持ってるんですが、文字数がはまらない。
300くらいならいけるけど、600となるとエピソードが足りないとか。
厳しい、厳しいぞ。

というわけで、今日はもう寝て明日の英会話に備えますw
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿