2011年1月16日日曜日

振返り(1/10~1/16)

お疲れっす。

今週は推薦状をちょっとやって、後はGMATの勉強へカムバック。
でしたが・・・金~土は緊急対応のため仕事が忙しかった。。。
その疲れ?かわからないけど、日曜もグダグダで勉強ダメダメ・・・。
はぁ、受かるかなぁ。。。。

と思いつつ今週何やったっけ?と振り返ってみる。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(17.5h)
      土日ほぼ無勉ですからね・・・。
      まじ受かんねぇ、こんなんじゃ。
    • GMAT
      • Math
        OGのMath本を買ったのでそれを1/3くらい。
        わからない問題というよりケアレスで間違う。
        もう先へ先へ行きたがる性格どうにかしたい。。。
      • SC
        YESの復習を終える。
        次回からはもっともっとSCへのコストを下げよう。
        だって、出来ないものは出来ないんだもの。
        それと読解、かなり重要ですね、SCでも。
      • CR
        Manhattan指定のOG問題をやってます。
        一応Manhattanの戦略は役に立ってますよ。
        けど、やっぱり読解で引っかかるケース多々あり。
      • RC, AWA
        無勉。。。
    • 出願関連
      ビジットの調整をずっとしてました。
      あとはチケット取るだけなんですが、なかなか取れない。。。
      下手したらキャンセルになっちゃうかもしれんです。
      それと各スクールとちょっとだけやりとり。
      んー、感触は悪く無いけどスコアだよなぁ。。。
    • その他
      英会話やりわすれたーーー。
  • 今週の反省
    勉強しなさすぎ。
    RCとかCRに力を入れたいですね。。。
  • 来週のToDo
    • GMAT
      建て直しですね。
      PREPやRC、CRをしっかりやって、MathとSCも少し。
    • エッセイ
      1週間に3本(500 word)くらいは書きたいですね。
      理想ですがそこに近づけるように頑張ろう。
    • 出願関連
      推薦状の仕上げをしようかと。
      ネイティブチェックまで持っていきます。
      あとはビジットの調整もしなきゃ。
こんな感じ。

あとは、今週は色気をだしてフランスMBAや中国MBAを調べてみました。
ですが、やはりまずは英語圏が第一志望かなぁって思いもします。
その反面、一般的なMBAよりユニークな中国などは惹かれています。
まぁ、なんにせよフランスも中国もデッドラインが4月以降です。
なので、その時点の状況で動けるような最低ラインの準備だけはしようかと。

あー、厳しいなぁ。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿