2010年12月19日日曜日

Manhattan GMAT(CR編)をやってみた

お疲れっす。

今日はエッセイカウンセリングに行ってきました(正確には呼び出された)。
担当さんと話したところ、ほぼコレでもOKだけど+α入れましょうとのこと。
信頼できる担当さんなんで"頑張りますっ!"って言っておきました。
ロースコアアプリカントなんで、ちょっとこだわりたい部分ですね、ハイ。

まぁ、それはおいといて、今日は良かった教材のご紹介。
載せたいのはManhattan GMAT(CR編)です。












この教材はもう説明不要?の域に入ってますよねー。
世界中のアプリカントさんが使っている教材といってもいいと思います。
また、PREPやOGなんかで不明な問題のときはぐぐりますよね?
そうするとManhattan GMATの掲示板にあたりませんか?
そうです、あのクオリティ高き掲示板の運営元が出してるガイドなんです!

で、私がやったのはCR編。
CRに関しては単語勝負+OGをまわしていたので対策は立ててませんでした。
が、やはりしっかりと対策を立てて少しでもスコアに響かせたい!
そう思って、体系立てて学んでみようと思ったのでご購入!

そして数週間薄くやってみた結果としては・・・かなりイイ!
きちんと解法が書いてあり、かつ問題タイプも分析してあって知識が整理される。
また、ストラテジーガイドだけに問題数は少ないけど、OGの該当問題も載ってる。
そしてなにより、この本を買うとGMATのWeb模試が6回分ついてくるんですよー。
まだやってないけど・・・。

というわけでして、個人的には大満足です。
なので、今度はRC編も買ってみました。
RCもノリで解いていたので、きちんとストラテジーを学びたい。

そんな感じで独学のみなさんには是非オススメですね!
では。

4 件のコメント:

  1. コロンビアにビジットしたときに知り合ったアジア系アメリカ人アプリカントもマンハッタンいいよって言ってましたよ!

    俺もバーバル系全部持っててSCのみちょっと読んだことあって、わかりやすいって思ってました。

    返信削除
  2. >ぴょさん
    ほほう。
    やっぱりそうですか。

    ぐぐるとオススメ!って出てきますよね。
    確かにあやふやな知識がスッキリするので悪くないです!

    ただ、やっぱり日本語教材がほしいなぁとも思ったりw

    返信削除
  3. やはりManhattanは市販のCR教材の中では一番いいっぽいですよね!

    僕は留学を1年先延ばしにしているので、今はCRは勉強していないですが、Manhattanでいくか、新井塾にお金を使うか悩んだものです。。

    とにかく予備校に通いだした瞬間、10万、20万のお金が飛んでいきますよね。。
    SCは予備校必要であることは間違いないと思うんですが、CRは独学でもいけそうな感じが微妙にあるぶん、予備校にいくかいかまいか悩みどころです。。。

    返信削除
  4. >mikenekoさん
    ManhattanのCRは個人的にはAGOS本+αって感じです。
    例題がついてますし、OGをカテゴライズしてくれているので良さそうです。

    私の場合は書類関連のサポート契約を業者と結んでますが、これをGMAT+エッセイの契約にすれば良かったと思ってます。。。
    そうすればこんなにお金とスコアの心配しなくてすんだのに。。。

    2012年狙ってる人はTwitterでもBlogのリンクにもあるので、ぜひ彼らから情報をゲットしてみてください!

    返信削除