2010年12月13日月曜日

振返り(12/6~12/12)

お疲れっす。

先週はエッセイ集中週間でした。
そして今週はエッセイ+YES集中週間。
エッセイの3rd draftを仕上げ、YES×4取っちゃいました。
はい、もう死ねます。

というわけで、もう体力も気力も残ってないのでさくっと振返り。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(40.5h)
      まぁ、半分はYES関連に費やしてる。
      YESの冬休み前に講義を取り終えたかったから仕方なしです。
      これに加えてエッセイということで・・・でした。
    • GMAT
      • Math
        YESに押され1PREPも出来なかった・・・。
      • SC
        土曜文法×2で一通り文法クラス受講だん。
        単複のクラスはボリューム多すぎて死んだ。。。
        SCは×1の予定が、もう1つ取れるというので・・・追加。
        1回1万だからラッキーなものの、体力的にはしんどかった。
      • CR
        とりあえず、Manhattanの1chapter終わらした。
        んー、やはり英語でCRはムズイが仕方なし。
      • RC
        昼休みもYESの予習復習とCRに押されてあんまり。
        ちょっと反省。
    • 出願関連
      K下さんにレビューもらった2nd draftを再修正。
      3rdとしてガシガシ書いて、エージェントに送付。
      年内にベースの英語化までいけるか・・・。
    • その他
      英会話くらいかなぁ。
      そしてAWA対策をまたしても忘れた件。。。
  • 今週の反省
    YES集中週間はきつかった・・・。
    土曜文法のボリュームとSCコースの回数の見積もりを誤った。。。
  • 来週のTo Do
    • GMAT
      • Math
        1PREPですね、間違いなく。
      • SC
        YESの復習が1つ残ってるのでそれ。
        あとはSC対策のボリュームは徐々に減らしていく予定。
        もう約400問×6周はしてるわけですしね。
        簡単なのに見切れないのを拾っていって、超難問はパスで。
      • CR
        Manhattanを2chapterくらい。
        あとは指定されたOGの問題を解きたい。
      • RC
        これは昼休みの練習を再開っと。
    • 出願関連
      エッセイが返ってきたら、それを進めよう。
      その他はWhy Singaporeを考えていこう。
      就職チャンスとかじゃなくて、キャリアとのつながりを書きたい。
    • その他
      今度こそAWAチェック。
      そして英会話。
      あとはー、来週は忘年会に顔だしたり、NTUの説明会行ったり。
      NTUはMOTのコースの説明ですが、一応動くということで。
という感じ。

今週のYES週間、超疲れました。
しかし、この時期になるとYESも空いてくるようですよ。
SCに関しては1ケタ台の人数でしたので、じっくり受けれて良いかもです。
でも、土曜文法は逆に2012年の人が続々くるようで込んでました。。。
あー、普通は今くらいからGMATをやるのね・・・と驚き&反省でした。

といった感じで、来週も頑張ります。
来週は年末イベント多しですが、社交辞令なイベントは酒飲まずにスルーで。
勉強が一番ですよねー!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿