2010年12月6日月曜日

振返り(11/29~12/5)

お疲れっす。

今週はエッセイ集中週間でした。
というのも、ココで伝説のカウンセラーと相対する準備のため。
そのため駄文をココとかココに書いてみたり・・・2日くらい使ったかも。
うん、エッセイ恐ろしす。

あ、あと最悪ケースはお受験がGWまで続くみたい。
あと半年・・・耐え切れるか激しく不安。
そのためにもGMAT!

といった気持ちを持って振返りいってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(32h)
      エッセイ対策抜きなので、ちょっと頑張った感じ。
      やはり勉強の鍵は週末ではなく、平日にいかに積めるかですね。
      私はダメダメなので、12h/dayとか勉強できんすよ。。。
    • GMAT
      • Math
        PREPを1回やって49っすね。
        まだまだ気づきやケアレスが残ってるので、来週も1Prep。
        あとはマスアカとかからのまとめノートで復習したなり。
      • SC
        相変わらず素晴らしい土曜文法の水曜に出てみた。
        そしてSCも日曜の午後に出ました。
        出来は6割程度でしたが、知識的には8割いってたかも。
        やはりYES教材6周が効いてるとしか。
      • CR、RC
        今週はエッセイに押されて出来てない・・・超反省。
    • 出願関連
      Why MBAのエッセイを2nd Draftまで書きました。
      大枠はOKのようなので、後は思いを入れこめるかの勝負!
      あとはFECでK下さんに会ってきました。
      最高過ぎて担当して欲しいんだけど・・・もう予算がありませぬ
    • その他
      英会話を2時間ほど。
      なるべく簡単な表現で思いを伝える練習中です。
      たぶんインタビューでも焦って小難しい表現使えないだろうから。
      普段使える・話せる英語こそ一番重要(試験勉強キライ)。
  • 今週の反省
    ちょっと風邪引いて体調崩した&RCとCRが・・・。
    RCとCRの大切さも身に沁みたので、来週はもっと入れ込みたい。
  • 来週のToDo
    • GMAT
      • Math
        PREPを1回で・・・50目指したい。
        来週忙しいから・・・1回が限度かな。
      • SC
        来週は土曜文法×2+SCのラストを御徒町で。
        これで文法は5パターン制覇で、来年に再履修。
        SCはまだ見ぬ20/25を達成したいなぁ。。。
        来週がSCの山なんでやりきるぜ!
      • CR
        Manhattan GMATの1 Chapterくらいはやりたい。
      • RC
        引き続きDailyで。
        ただし1つ/7minらしいので、2つ/dayでいってみる。
        速読というか慣れというか。。。
      • その他
        PREPのVを1回やりたいけど・・・入れ込めるかな。
        それとAWAぐぐるの忘れた・・・。
        ToDoに入れときます。。。
    • 出願関連
      Why MBAの3rdを仕上げる!
      絶対自分なりの経験値とエッセンスを加えてやるんだっ!
    • 英会話
      引き続き2hでー。
という感じで。

んー、GMATどうにかならんかなぁ。。。
K下さんにはMinimumでもガンガン行け!って言われたけど・・・不安ずら。
やはり600超えて安心して面接と書類で勝負したい。

って先のこと考えてもアレなので今日はここまでに。
来週は御徒町を上手くまとめあげて、ついでにSCもまとめあげられんかな。
と妄想しつつ、お疲れした。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿