2010年11月6日土曜日

Y.E.S.

お疲れっす。

今日は久しぶりにY.E.S.に行ってきました。
久々ということもあってか、超集中+新しいTipsも確認できました。
いやぁ・・・やっぱいいわ、YES。
残すは1単位なんですけど・・・なんとか最後には75%くらい正解したい。

今日はそんなYESについてメモっておきます。

YESは吉井先生という元イフの講師の方がされている予備校です。
LやWもやってるようですが、やはり・・・SCがメインのようです。
SC・・・普通の日本人には厳しすぎますからね。

そんなYESですが御徒町の怪しいマンションの一室が教室です。
入ってみるとわかるんですが・・・ほんと普通の部屋です。
しかもカーテンは無いし、スリッパ壊れてるし、机はチープだし・・・。
おまけになんか吉井先生ったら年齢の割りにマッチョだし・・・。

さすがに・・・最初はびびりましたw

ですが、質はMBA受験者さんの間でも超折り紙付です。
みーんな吉井先生は神って感じの評価ばかり。
ほんと悪い話は聞いたことがない。

そんな私も吉井先生は神だと思ってます。
私の場合はGMATは独学でと思ってましたが、SCはほんと苦労してます。
SCはOGを2周してみたものの1割という惨状・・・。
ほんとどうにもならなくて駆け込んだのがYESです。
そしてYESの教材を3周ほどしてやっと40~60%という状態です。
まだまだ復習が足りないですが、最終的には75%くらいいく予感です。

ちょっとそれますが、やはりSCは予備校に通うべきだなぁと思います。
そして出来ればYESにGW前から通うこと。
SCってベターな解答を選ぶ試験なんで、選択理由が超微妙&難しい。
OG程度の説明じゃ理解できるわけがない・・・ってOG1周して気づいたw
それに比べて吉井先生の講義はかなりスッキリ。
加えて使える大人の英語を教えてくれるので、これからにもプラスかと。

というわけで、YESは絶対オススメです。
予約が2週間前じゃなきゃ無理とか教材古すぎとかありますが、でもオススメ。
2011年向けは時間無いけど、2012年であれば土曜文法も取りたいですね。
SCのルールとか超教えてくれるらしいです(時間なくて取れてませんが)。

はい、そういうわけでMBA受験生のみなさんは今からでもYESへ行きましょう!
では。

2 件のコメント:

  1. YESは前々から関心があったので、是非行ってみたいと思います。
    2012年入学を目指してますので、GWくらい・・・ということですが、時間はあっという間に過ぎていくので、そんなに先のことではなさそうなのが怖いです。
    IELTSもそれまでにはめどをつけておきたいです。

    IELTSだけでも楽勝とはいかないのにGMATのことを考えると頭が痛いです。
    でも、無機的な試験でもないので、少しでも楽しみながらできたらいいな、なんて考えています。
    実際に取り組むと嫌になると思いますが・・・

    返信削除
  2. IELTSに比べるとGMATは楽しさはありますよ!
    スコア出てない私が言うのも微妙ですが・・・。

    YESは早めに通われることをオススメします。
    私は9月から週末(3h×2)を受けてましたが、復習も含めると超キツイです。。。

    GW前と書きましたが英語の試験もありますもんね。
    もう年明けから土曜文法でGMAT英語を学んで、週1くらいでSCというのもありかもです。
    というか、そうしたい(泣

    GMAT、頑張ってください!

    返信削除