2010年11月15日月曜日

GMAT対策(年内編)

お疲れっす。

GMAT試験微妙っすねー。
と、軽い気持ちだったのですが、Twitter&リアルで叱られ受験生復帰!

いや、ほんと両方ともステキなアドバイスをいただいております。
ほんとMBA受験生熱いっすねぇ・・・感謝しきれねぇっ!!!
ボクからはネタの提供は極薄ですが、聞かれればベストつくしますよ!

と、そんなアドバイスや試験対策中に感じていたことを再度振返ってます。
そこで感じたのは、やはりGMATはMathとSCが王道
そしてCRとRCはその先にあるもの・・・(単語勝負)。
そういう結論です。

というわけで、そんなのを踏まえて次回までの対策を作ってみました。
  • Math
    マスアカ&OGを3周しており、正直Tipsはマスターしてると思ってます。
    なので後はPREPっていくのがbest of bestな対策な気がします。
    またMathはが落ちやすく、全体に響くのでコンスタントにPREPる。
    やはりPREPで51(満点)を連発できるかが肝
  • SC
    YESの3単位分の復習も5回はやったので、さすがにフレッシュ感は薄い。
    また、SCコースだけでは文法の幅に疑問が出てきました、英語苦手だし。
    というわけで、文法コースを追加とSCを1単位追加していこうと思います。
    ここまで復習よりだったのを、再度新しい知識のInputに傾ける。
    そして並行して復習は進めてっと・・・また吐き気と痙攣に襲われそう。。。
  • CR
    もうOGも3回くらい解いちゃってて、なんとなーく解法も身についてる。
    まずは自分で仮定して読み進める・・・みたいな。
    ここはやはり単語勝負として、PREPを通して磨いていこう。
  • RC
    RCに関しては今日は2つ切りで1つ8分程度の良いペースで解けた。
    が、やはり単語知らないといけないし、慣れればもっと早く読めそう。
    単語の補充も兼ねて、ちょっとOGの2回目を毎日やろうかな。
    1日1つなら10分+復習20分で全然いける・・・よね?
  • AWA
    んー、さすがに何かやらないとマズイ気もしてきました。
    Jackのテンプレで4.5という話もいただいたが、どうしましょうって感じ。
    この前もらったIELTS WのT2のテンプレも秀逸なので、それ暗記かな。
    これを使ってまずはIELTSのT2を通して再度頑張りたい。
    ということで、Skype英会話復活!
  • PREP
    そして最後にPREPの重要性を強調しまくりたい。
    やはり紙ベースで出来たからといって、PREPとは全く違います。
    やりきって感覚を掴みまくって、もう問題覚えちゃったよ!くらいが良い。
    本当にそう思ってますので、今後は週1~2はPREPりたいと思います。
という感じ。
まぁさくっとまとめますと、PREP+YES+単語+英会話・・・ですね。

ちょっと厳しくなった(もともと?)受験ですが、負けねぇ。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿