2010年11月7日日曜日

GMATに大苦戦

お疲れっす。

最近、Twitterのほうで破壊的なTweetしております。
原因はそう・・・GMAT

前回の本試験は激しく失敗だったため、ここ1ヶ月くらい集中したGMAT。
一応、こんな計画たてまして、ほぼほぼ計画通りに勉強したGMAT。
最近はマスアカの知識も覚え、SCも上向きになっており良い感じのGMAT。

と思って、先日もPREPってみたのですが・・・・500いかないという大惨事
お、おかしい、どう考えても知識の伸びと点数の伸びが同期しない・・・。

という状況を分析した結果、どうやら時間管理が問題では?という結論に。
というのも、紙ベースとPC(PREP)ベースではかなり違うということに気づいた。
いや、初めからわかっていたかもだけど、最初はその余裕すらなかったみたい。
今は勉強したという事実のおかげで、ちょっとだけ余裕ができた・・・のか!?

というわけで、それを鑑みて今日はPREPってみました!
そして結果は・・・またしても500を超えず。
というかMathは時間が足りずに残り10問を1問1分で解くという失態。
Verbalは・・・脳が麻痺して1/3くらいでギブアップ・・・。
で、結果は470
CATなんでCR, RC, SCがランダムに出てきて、それに対応できなかった。。。
うーん、やはり付け焼刃の知識でなく、体で覚える必要ありか・・・。

ということで、試験前の1週間はCATに対応する力をつけたいと思います。
それさえ出来れば点数はあがる・・・はず。
具体的には振返りにゆずりますが、毎日Prep1周くらいはしたいですね。
もちろん2回に分けてですが。

といった感じで、GMATに大苦戦なうです。
あー、やばい、やばいよー。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿