2010年11月21日日曜日

土曜文法もとってみた

お疲れっす。

今日は土曜日でしたので、いつものSCを受けに御徒町に。
ですが・・・前日にあまり時間がとれず直前にベローチェで予習。
しかも時間取れなくて焦って不十分なまま授業へ突入。
んー、ダメダメでした・・・。

そんな状況ですが、今日から噂の土曜文法を取ってみました。
SCコースを取ってるとわかるけど、ちょくちょく土曜文法の話が出てくる。
というのも、SCだと問題量と時間の関係上かなり制限された説明のみ。
なので、大人の英語の基礎は土曜文法で解説って感じらしいです。

正直不要でしょ!って思っていたのですが・・・SC出来な過ぎのため受講。
もうSCはこれが頼りって感じで受講してみたところ・・・かなりイイ!って感じ。

まず、費用が安い。
全5回で5万円(10週以内)という話だったので、5回のみかなーと思ってました。
ですが、どうやら10週間以内は何回受けてもOKとのこと。
特に今はGMAT対策はSCコースに集中しており、全然問題ないとのこと。
実際に今日も半分は2回目の人達でした・・・。

そしてペース。
SCコースは超絶インテンシブで、正直疲れます(というか死ねます)。。。
ですが、こちらはかなーりまったりとした空気感で進んでいきます。
受講者さんもMBA受験生だけじゃないので、また雰囲気も違う。
んー、これならSCと合わせて6時間いても疲れないっすね!

最後に内容。
内容的には半分以上は知ってるなーって感じでした。
ですが、豊富な例を用いてゆっくり解説してくれます。
しかも、SCではごく一部しか展開されない情報もしっかり全部展開
なので、本当に広い知識を得るチャンスになると思います。
実際に本日復習をしたところ2時間ちょっとかかりましたね・・・意外!
しっかりと毎日復習して体で覚えたいと思います!!!

というわけで、想像以上に土曜文法ステキです。
これを頭に叩き込むと確かにSCの見切りは早くなりそうです。
もちろんこれだけじゃSCは全然勝てないんですけどね・・・。

というわけで、空いている今のうちに土曜文法取るの超オススメ!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿