2010年11月15日月曜日

振返り(11/8~11/14)

お疲れっす。

既に5本勝負の2本を経過したGMAT。
ある受験生さんがいってたけど、やっぱ半年はかかるな・・・。
7月から徐々に始めたから・・・1月くらいには600いくぜっ!としたい。

それはそうと先週の振返りいってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(36h)
      ほぼほぼGMATで週末は押さえ気味。
      まぁ、OKでしょ・・・相変わらず結果ついてこないけど。
    • IELTS
      Private Lessonに出られなかった・・・。
      高い+Wのクラスだったし絶対受けたかったけど。。。
      といっても、現状はIELTSはほぼ切り気味だったりもする。。。
      GMAT集中(AWA対策としてはW勉強したい)。
    • GMAT
      • Math
        マスアカやり切ったのとPREP×2ですね。
        ちょっとMathに関しては、後はPC慣れな気がします。
        少なくともマスアカ&OGレベルは解法的にはOK。
      • SC
        SCは相変わらずYESの復習をしました(5回目くらい)。
        さすがに1日100問とかやると吐き気しますね・・・。
        ですが、見えないというかなんというかです。。。
      • CR、RC、AWA
        AWAは無勉でいって・・・ダメだなぁと反省。
        CRとRCはやっぱり単語勝負になってますね。
        特にCRは解法は身についてるので・・・。
    • 出願関連
      とりあえず、志望校をFixさせたり、アドミとコンタクトとったり。
      んー、あとはあんまり進んでないなぁ・・・エッセイやべっ。
  • 今週の反省
    もうちょっとPREPやりたかったなぁ。。。
    やっぱり試験受けるまでにPREPは10回くらいはやるべきかも。
    そして点数が安定してきたら受けるのがベストです(と2回目で気づく)。
  • 来週のTo Do
    • IELTS
      LとRは切って、WとSだけやります。
      WはAWAでも使えるし、Sはインタビュー対策でもあるので。
    • GMAT
      ここ2ヶ月はInput1ヶ月、Output1ヶ月って感じでそれなりでした。
      が、もう時間が無いので1ヶ月はInput&Outputを同時にします!
      御徒町の土日通い復活と文法クラス追加にSC1単位追加。
      CRは完成とみて、RCを毎日1問(10分)×2くらいやりたい。
      それとPREPはコンスタントにやっていこうと思います。
      1度にMとVはキツイので、2回にわけて週1.5くらいはしたいな。
    • 出願関連
      んー、エッセイと出願戦略を考えたい。
      というか、まずNUSとLancasterあたりを優先して仕上げる。
      で、それが出来たらNTUとかかな?
      そして最後にそれを他の2ndなスクールへ流用っと!
といった感じの週でした。

んー、GMATキツイ、キツイといってますが、思い返せばまだまだです。
半年もたってないんだし、やっと上向きになったくらい。
あとはPREPガシガシやって感覚を磨くの本当に重要。
あのカウントダウンされる時間に早くなれたいなぁ。
加えてPCだと時間が早く感じるから、紙の場合は短めでとかなきゃね!
と改めて2回目で気づきました・・・。

まぁ、そんな感じで来週以降も頑張ります!
では。

2 件のコメント:

  1. お疲れさまです。

    いよいよ出願準備も追い込みにかかってきましたね。
    GMATにエッセイ、インタビュー、それに推薦状とハードルはたくさんあるでしょうが頑張ってください!


    千葉は寒いですが、お風邪などひかれませんように。

    僕も年明けにはGMAT始められるように頑張ります!

    返信削除
  2. お疲れ様です!

    正直、超追い込みなんですが・・・GMATに押されて微妙です。
    エッセイはまだまだ日本語でしか書けてないですし、エッセイが推薦状とインタビューの作業をブロックしてます・・・。

    あ、IELTSもありましたね。
    けどこっちは打ち止め予定です。
    もうこの時期ですので下手に7.0狙っても・・・です。
    志望校にもよる話なんですけどね!

    では、引き続きがんばりまっす。

    返信削除