2010年11月29日月曜日

振返り(11/22~11/28)

お疲れっす。

1週間て早いですよね。
気づけばもう12月ですよっ!
まったくもってあがらないGMATとエッセイを前にガクブルする日々です。
これがIELTSもあったら・・・死にますね。

やはりIELTSを切ったのは正解、というか戦略勝ちな気もしてます。
まぁ個人の目標にもよりますが、中堅MBAならIELTSが間違いないかも。
逆にTopやUSを考えるならTOEFLじゃないかなぁ。。。
IELTSは追い込みかけるのが難しいし、来年とか7.5がさらに増えそうな予感

まぁ、そんな予想はおいといて、振り返ってみましょうか、今週も。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(39h)
      すいません、国民の休日は萎えて休んじゃいました。
      すぐポキっと折れる心の弱さは健在です、他の日は頑張ったけど。
    • GMAT
      • Math
        PREPれませんでした・・・(泣
        やはり平日に時間作ってヒルズでってのが王道かも。
        あとはマスアカ、やり忘れたーーー。
      • SC
        YESで土曜文法とSCを1つずつ。
        んー、土曜文法良すぎだろ、コレ。
        SCと相乗効果でております、点数がついてこないけど。
      • CR
        Manhattan GMATのさわりを50ページくらい。
        来週から解法にがっつり入る予定。
      • RC
        昼休みにDailyで解いていますが、やはり単語勝負かも。
      • その他
        V PREPは1回だけやって18だったっけかな?
        まぁ、初めの8に比べてダブルスコアですけどね・・・。
        でも、時間間隔にはかなり慣れてきた!
        そしてAWAは引き続き無勉・・・。
    • 出願関連
      各スクールのDeadLine確認程度だった・・・。
      Whyのダメだしが半端なく・・・かなり orz してました・・・。
      精進します。。。
    • その他
      英会話再開してます。
      やっぱ英語は楽しい、人とコミュニケーションとるの最高!
      それとTwitterは引き続き、かなーりいい感じでやっておりまする。
      あとはー、3800をコンスタントに1.5h/dayくらい?
  • 今週の反省
    イマイチToDoを消化し切れてない。
    もっともっと会社での細切れ時間を有効活用しないといけませんな。
    ここでエッセイネタを独りブレストしたい。
  • 来週のToDo
    • GMAT
      • Math
        今度こそPREPを1回はやる。
        やっぱMathはPREPだと思うので(OGもマスアカも簡単!)。
        そしてマスアカのまとめノートも1~2回は振返ろうか。
      • SC
        YESの復習も6週目くらいだけど、まだまだ叩き込みます!
        たぶん最終的には10週はやりそうな予感w
        そしてSCの追加はいろいろなアドバイスよりサスペンド。
        あとは年内に文法を取りきりたいから、水曜にも出る!
      • CR
        Manhattanをガシガシですね。
        解法を洗練させたいっす。
      • RC
        こちらは引き続きDailyで。
      • その他
        PREP 1/weekはやっぱ抑えたい。
        ちょっとAWA対策をぐぐろう。
    • 出願関連
      実はFECに来週末に予約を入れております。
      ここでキャリア感とかを詰めたいと思うので、しっかり準備と。
      Whyの部分をきちんと作って、それを持ってFEレビューってもらう。
    • 英会話
      ちょー楽しい英会話は2h/weekで続けましょう。
      やりすぎず、やらなすぎずが基本かと。
      インタビュー対策はエッセイ書き終えてから!
といった感じ。

えっと、受験とは関係ないんですけど、最近はまたもやlibdubにはまってます。
ESADEとかEMLYONとかHECあたりがYoutubeにUpして超楽しい感じ。
MBA(MSc)の学生が一生懸命こんなのやってる・・・って考えると笑えてきます!
と同時に、昔みたいにこんなことやりてーと思ったりして元気もでます。
ちょっとオススメ(ちなみにフランスはやっぱオシャレ&カワイイなぁ・・・)。

というわけで、また来週も頑張りましょうね!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿