2010年11月22日月曜日

振返り(11/15~11/21)

お疲れっす。

今週は本当にいろいろありました。
GMAT ⇒ orz ⇒ リカバリープランって感じでしょうか。
まぁ、正直リカバリープラン考えるの大好きです・・・職業病?
その後も書類準備+エッセイダメだしがあったりして・・・。

そんなわけでして、怒涛の1週間の振返りスタート!
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(35h)
      GMAT試験があったので、こんなものかな。
      来週は休日もあるのでががっと積みましょう!
    • IELTS
      これは完全にSuspendする決意をしました。
      クライテリア的に足りないようですが、これでいけるみたい。
      がっつりスクール調査しておいてよかった~。
      あとはエッセイとインタビューと熱意の勝負!
    • GMAT
      • Math
        PREP×1 ⇒ 49でした。
        んー、マスアカより難しい問題とケアレスがまだまだ。
        来週もPREP×2くらいしたいな、休みあるし。
      • SC
        引き続きYES復習を50/day程度とハンドアウト毎日復習。
        YESのSCの残りの単位を受講と土曜文法を追加。
        んー、まだまだですが追い込むしかない!
      • CR
        Manhattan GMATを追加!・・・しただけ。
        来週からDailyでやっていく予定です。
      • RC
        こちらはOG2周目を1passage/dayでやってます。
        んー、単語勝負ですが速読の練習にもなるかなって。
      • その他
        AWA無勉でGMAT受けて死んだ。
    • 出願関連
      エージェントとガリガリやり取りしました・・・疲れた。
      あとは日本語エッセイのレビューしてもらいました。
      書いた量と同じくらい赤が入りましたが・・・来週チェックしますw
    • 英語
      ひっさびさのSkype英会話。
      ちょー楽しいのでしっかり週2回やっていこう。
      楽しすぎて毎日やりたいけど、それはスコアメイクが済んでから。
  • 今週の反省
    人生においてケアレス多し。
    もっと慎重に何事も進めましょうね・・・。
  • 来週のTo Do
    • GMAT
      • SC
        YESで土曜文法とSCコース。
        あとは毎日ハンドアウトと土曜文法とSCの復習。
        SCはどう考えても勝負なので。。。
      • RC
        引き続き30m/dayくらいで地味ーに。
      • CR
        Manhattan GMATやるよ!
        Math PREP無い日に主にやる感じ?
      • Math
        マスアカの復習程度はしましょうか。
      • PREP
        MとVそれぞれ2回ずつが目標です。
    • 出願関連
      まずは日本語エッセイのリバイズ。
      Why MBAとキャリアプランを固めていくのが先決。
      ここは譲れない部分なので本心を書いていくつもり。
      MBAは手段でしかないんですよ・・・。
      それと出来ればWhy シンガも考えたいなぁ。
    • 英語
      英会話を2h受けましょう。
      あとはiPhoneアプリで英会話で使えるようなの探そう。
      簡単なニュースベースなのがいいなぁ。
といった感じの盛りだくさんの1週間でした。
その他にもイベント・カウンセリング・GMATの予約もしたりなんだり。
いっそがしい!

けど、Twitterが超いい感じなんで超頑張れる。
MBA受験生の優しさ、はんぱないなー。
ボクも受験生⇒在校生になっても、がっつりサポートしたいですねぇ。
特に本当に真正面から頑張ってる受験生さんに対しては!

と未来の夢を語ったところで、明日に向けておやすみっす。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿