2010年11月8日月曜日

振返り(11/1~11/7)

お疲れっす。
いや、疲れました。

先ほども触れましたがGMATヤバイです。
ほんと手ごわいゲームとしか言いようがないっすね。
というわけで、今週も苦戦したGMATを中心に振り返ってみます!
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(42h)
      先週のサボリをちょっと挽回。
      でも、結果が伴わないから意味無し・・・。
    • IELTS
      Private Lesson用にWを1回だけ。
      いやー、1ヶ月ぶりくらいのWでしたが・・・意外と書けました。
      体は覚えているもんですね~。
      が、それを週末のPrivate Lessonにて全否定されました。。。
      懸念していたとおり、構造がAcademicでなかったようです。
      代わりに講師オリジナルテンプレもらったので大満足っ!
      これ、GMATにも使えそうだー(効果のほどは不明ですが)。
    • GMAT
      マスアカの3周目が終了しました。
      なので、仕上げの問題のほうをやってます。
      かなりいい感じ。
      SCは引き続きYESの教材を3周目がほぼ終了。
      ですが、週末のYESでは完敗でした。
      まだまだ知らない知識がありますなぁ。。。
      そしてPREPを1回やってみましたが・・・大惨事
      原因は時間管理かなぁと疑い中。
    • 出願関連
      MBA Tourに参加し、お目当てのスクールと話してきました。
      自分のPoorな英語にやられつつも勢いで乗り切った。
      あと、NUSの説明会にも参加。
      そしてもちろんフォローアップのメールも忘れずにと。
      いやぁ、シンガポール、一気に志望校に躍り出てきたw
      あとはエージェントと軽く相談して、出願校を決定。
      ここはまたあとで別記事でまとめておきたいな。
  • 今週の反省
    勉強面では頑張ってると思う、結果ついてこないけど。
    逆に仕事面・・・ごめんなさい。
    でも、たぶん年内はこんな感じでだましだましになりそう。
    ほんとごめんなさい・・・ボス。
  • 来週のTo Do
    • IELTS
      週末に間違ってPrivate Lessonの予約をしてしまった。。。
      質が高かったのでしっかり準備が必要となりました。
      毎日Task2を1本、それとSの練習を30mやろうと思います。
      低空飛行ですが継続しておきたいポイントです。
    • GMAT
      ココでも書きましたが、PREPで時間配分感覚を磨きたい。
      体で覚えるんだ!体で!!!
      特に平日はPREPとSCの復習を毎日出来ればOK。
      週末は今週のYESの復習とマスアカの仕上げかな。
    • 出願関連
      一応は志望校決定です。
      それに伴ってまずは契約書を書いてエージェントに提出。
      あとはー、サポートから外したEdinburghの書類集め。
      んー、それとエッセイネタは引き続き出す感じ。
      それとNUSに送ってたメールの返事とかくるかな?
      着たら同じ内容をNTUにも送ってアピールすべしだな。
というのが今週の振返り。

なんというか、勉強は進んでますが結果が伴わないという最悪の週でした。
ぶっちゃけ勉強だって帰りのカフェ勉+会社の会議室でもやる状況。
でも、でも、伸びない・・・ツライ。

あぁ、もう11月だよ・・・。
ヒルズでも周りではエッセイ書いてたり、ヒルズ卒業している人多すぎ。。。
しかもTOP校とか・・・冗談だろ!?

そんなズタズタな気持ちですが、やはり負けられません。
というわけで、来週も頑張りましょうね!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿