2010年10月30日土曜日

IELTSへのモチベーション

お疲れ様です・・・。

ほんと今が頑張り時なMBA受験。
けど、個人的にはまだ山は先かなぁと思ったり。
というのもボクの受験は5月くらいまで続く気がするから・・・。
今全力でやりつつも、まだ倒れないようにしないとね。。。

それはおいといて。
最近、IELTSへのモチベーションが全くあがりません。。。
現に本日のIELTS試験もぶっちしてしまった・・・。

というのも既に6.5を取っているから+GMATがヤバイから。
なんつーか、やっぱりROIが低いんですよね、現状は。

IELTSって簡単ていわれるけど、個人的にはそう思いません。
確かにTOEIC400始まりのボクでも6.5にいけたという意味では簡単。
けど、あと一歩の7.0への壁が大きすぎるのかなぁと思います。
それは教材の少なさや評価基準の曖昧さが関係している気がする。
うーん、やはり長期戦でMBA受験する方は絶対TOEFLオススメだと思う。
難しいかもだけど、対策のしようがあるのが圧倒的に有利だと思う。
特にこの時期(追い込みで)。

というわけで、IELTSは地味にギブアップ気味です。
もちろんインタビューやレポートの練習としてSとWはある程度続ける予定。
また、GMATで目処(600 over)が出せたら、逆にコストを突っ込む予定。
けど、既に多くの志望校は6.5でOKという返事をもらえているのでね・・・。
やっぱり今はGMATかなっていう本心。

まぁ、そんな受験ですが引き続き頑張ります、GMAT。
特にSCが出来ないようなので、YESの教材を5周はテストまでにしたい!
そんな感じです。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿