2010年10月9日土曜日

IELTS(6回目)

ども。

IELTS側の不備でずっと見れなかった試験結果。
それがやっと見れました。

その結果は・・・OA6.0
・・・5ヶ月前より力落ちてるってどういうことよ?

一応各パートは以下の感じ。
  • Listening: 6.5
    正直、5.5も覚悟していたこのパート。
    はい、わけわかりません。。。
  • Reading: 6.5
    これは逆にほぼ出来ていたパート。
    なので、6.5って低すぎる。
    最低7.0で7.5も取れていたイメージ。
    はい、またわけわかりません。。。
  • Writing: 5.5
    内容も構成も自信があっただけパート。
    スランプといえども、6.0はカバーできていたイメージ。
    ・・・意味わからん。
  • Speaking: 5.5
    超しゃべった。
    しゃべってコレですか・・・。
    意味わからなすぎ。。。
うーん、正直な感想としては"どうしろと?"です。。。
特にWritingは壊滅的ですね。
しっかり復習・対策立ててコレですものね・・・。

ということで、ちょっと無理かな・・・。
独学するにも教材キツイし、無為にIELTS試験受け続けることもキツイ。
ちょっとスクーリングも視野に入れなきゃ・・・。

あぁ、とりあえずそんな不安をカウンセラーにメール。
6.5+CVでConditionalでないかな!とか超弱気な内容。
・・・。

といっても、ギリギリまでは受けますよ
ただエッセイも始まってるし、優先度づけを再度したい。
だからちょっと出願戦略の相談はしておきたいなと。。。

って感じの、6回目でした。
あー、なにやってんだか。。。

では。

4 件のコメント:

  1. IELTSお疲れ様です。

    なかなか思い通りの結果を出すのは難しいですね。
    僕もOAは伸びないままでした。
    OA6.5でればかなり安心なのですが。

    6.5あれば出願できる学校も多いうえ、conditionalも期待できると思いますので、今後の作業も頑張ってください!

    返信削除
  2. ゆーけーさんも受けられたんでしたね。

    OA6.5ですが、やっぱり厳しいです。
    特にGMATもダメダメなのでConditionalもきついかも。。。

    とりあえずAdmissionにCVを送りつけてやりますw

    返信削除
  3. お疲れさまです。
    僕はこの時期IELTSを無視してGMATに集中してました。
    12月に600+を取った後、
    再び集中的にIELTSのケアをして
    2月に7.0を取りました。
    その時、RCに比べるとIELTSのReadingは
    余裕に思えましたね。
    ですのでそういうご判断もアリと思います。

    そんな中でもListeningだけは怠らず
    毎日一定の量を聴かれることをオススメします。
    それがまぁ、、辛いんですけどね…

    返信削除
  4. お疲れ様です。

    この数ヶ月はIELTS&GMATに力が分散していました。
    なので、ここは不安ですがGMATに集中して600 overをとる意気込みです。
    11月はMath&SCで12月はCRとAWAとかで、最悪年内はGMAT集中も考えています。

    うーん、UKだけにConditional Offerでもくれればラッキーなんですけどね。。。
    とりあえず、アドミに興味持ってもらえるエッセイ書くようがんばります。
    無理ならスコアメイクって感じで対策をはっきしさせたいです。。。

    ボクはShunさんがギリギリまで頑張ってたように、最後まで諦めないつもりです。
    絶対諦めずにやりとげますよ!

    返信削除