2010年10月4日月曜日

GMAT対策(10月編)

さて、GMATの対策(10月編)です。

いやー、正直いうとGMATはやばい。
ほんとGMAT無しのスクールに逃げたくなる。

けど、やっぱ諦めるのはまだまだ。
Kellogに行った人だって、まだ現時点で500点台だったんだって!
なので、まだいけるの気持ちでちょっと計画立てました。
  • ターゲット
    はい、まずは次回の試験ですが・・・500後半を狙います。
    もちろん600 Overが本音のターゲットですがまだ厳しいかな。。。
  • 試験日
    前回は10/M~Eと書きましたが、たぶんムリですね。
    SCとQuantitativeが追いつかない(RCとかはもちろんのこと)。
    よって、11/M(たぶん月曜日)に受けるように明日でも予約します。
    ボクはいつも期限こそ達成の第一歩だと思ってるので。
  • 対策
    • Quantitative
      これはマスアカのひっかけ問題の方を3周やることが目標です。
      もち問題は間違ったとこだけだけど。
      たぶんこれがギリで通信講座に手が出るか微妙かなぁ。
      できれば1回くらいやりたいですけどね。。。
    • SC
      既にYESも2単位目。
      時間もたって問題も忘れ気味でしょうw
      なので前にやった問題を解き直して知識を体で覚えたい。
      OG<<<<<SCな感じでいきますよー。
      Quantitativeなみに力をいれていきますよっ!
    • RC
      IELTS問題集と同様にOG1周目は軽くやりました。
      2周目からは単語の意味など全て拾っていきます。
      こっちはもう1周したいですね。
      ムリでも単語はしっかり拾っていきたいです。
    • CR
      逆にCRは思考フロー的には出来上がりつつある(2周したし)。
      なので、ちょっと抑え目でいきます。
      問題はRCと同様に単語って感じでしょうか。
    • AWA
      まぁ、あんまやってないので引き続きOGで。
      正直ここは強化しなくてもーって思ってます。
      それより他のスコアっす。
こんな感じです。
明日にでも早速GMATの試験を予約しようと思いますね。

あー、GMAT辞めるとは言わないから、GMAT無しの志望校は受かりたい。
そしてIELTS早く終わらせてGMATにもっとコストかけさせてくれっ!

と、願いつつ、今週もお疲れしたー。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿