2010年10月3日日曜日

振返り(9/27~10/3)

お疲れっす。

やばい・・・やばいよ、受験。
英語もGMATも壊滅的でエッセイが後回ししまくり。。。
でも、来週から本気出す(エッセイ)。
そんな気持ちで振返りいってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(41h)
      いつもいうけど、勉強は時間じゃない、中身なんだ。
      そして全然伸びてる感じがしない。。。
      ほんと心折れかけ
    • IELTS
      試験が終わったということで、ちょっと絞りました。
      LとRとWをちょっとだけ。
    • GMAT
      マスアカは基本の部分は終えました。
      来週からは問題により実践的な問題へ突入。
      SC2周目、RC1周目だん。
      でもやっぱりできない、両方とも。。。
      そしてYES復活。
      吉井先生の話にうんうん出来てきた。
      けど、回答には未反映(知識が未定着)。
    • エッセイ
      今回からこのカテゴリも作ろう!
      一応いま考えてることはメモ程度にノートに記載。
      うーん、Whyがこれでかけるのだろうか・・・不安。
    • その他
      留学フェアは全スルー(やっぱMBAのイベントに行く!)。
  • 今週の反省
    とりあえず、体壊してます(座ってると腰とか足がしびれる)。
    それとちょっと精神的にもやばい。
    こんな時はやっぱ会社で話すことがリラックスにつながるかな。
  • 来週のTo Do
    • IELTS
      これはいつもどおり昼休みのL, R, Wと英会話。
      もうこれ以上の対策はわからんし、コンスタントに続けるしかない。
    • GMAT
      これは別途まとめたいなぁ。
      一応はマスアカとSCの復習に力をいれたい。
      それとRCは日々コンスタントに"じっくり"やる予定。
      なので、毎朝20分(最悪会社の会議室使っても)やりたい。
      CRに関しても練習という意味で少しはやんなきゃ!
    • エッセイ
      来週は本気出す。
      というわけで、日本語でWhyのドラフトを作りたい。
      で、再来週の中旬くらいにエージェントに見てもらいたい。
    • その他
      うーん、そろそろアドミに自分のCVどうですか?って聞きたい。
      エージェントを通してかは未定だけど、ちょっと聞くことまとめよう。
      それと・・・IELTSの発表ですね。
      まぁ、とりあえず6.5とらんと交渉も何もないので、まずは6.5ほしい。
      じゃないと心持たないかもですよ・・・。
会社の人にも"疲れてるね"ってよく言われるし、顔に生気が無いことは自覚中。
Twitterもバシバシつぶやいてるけど、単に不安と疲れの息抜きだけ。
ほんとは"超疲れてる!大変過ぎ、MBA受験!!うがー!!!"って言いたい。
まぁ、今書いちゃったけど。

というわけで、心の支えは他の受験者さんのBlogやTwitterだけです。
だから、諦めず頑張りましょう!
去年だって最後まで(6月まで!)頑張り続けて上位校に受かった人だっています。
そう考えればまだ諦めるのは早いw
諦めたら最後だし、それじゃ自分自身を納得させらんないでしょ?

そんな感じで来週もギリギリのラインで頑張りましょー。

0 件のコメント:

コメントを投稿