2010年10月31日日曜日

振返り(10/25~10/31)

お疲れ様です。

今週はちょっと仕事が微妙でした。
と同様に勉強も微妙・・・というかダメダメ。
来週からは11月だし気持ちを入れ替えて頑張りたい。

そんな感じで振り返ってみようかと。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(22.5h)
      理由は単純明快で、週末サボったから。
      試験も勉強もサボるって・・・死んでよしですね。
    • IELTS
      試験をブッチしました。
      以上です。。。
    • GMAT
      マスアカ3周目が半分くらいですかねぇ。
      やはり週末出来なかったのがイタイ。。。
      SCはYESの教材が3周目です。
      まだまだ体で覚えられないですね・・・。
      やはりあと2週間で計5周くらいはまわしたい。
    • 出願関連
      結局上司に推薦状の話はふれず。
      好評価+今後の期待の話をふられて・・・切り出せなかった。
      こういう人の期待とかと逆に動くの、一番気持ちに響く・・・。
      あとはエッセイとか出願校選定とか・・・やり忘れた。
  • 今週の反省
    平日グダグダ過ぎでした・・・。
    勉強はまだしも仕事がダメダメ過ぎる。。。
    そんな気持ちも重なってか週末も最悪。
    試験はぶっちするし、勉強はしないし。
    ちょっとモチベーション下がってる?
    明日からは月もかわるし、MBA Tourもあるのでリフレッシュしたい!
  • 来週のToDo
    • IELTS
      Private Lessonの準備とSpeachの練習を引き続き。
    • GMAT
      マスアカ3周目+YES3周目終了。
      あとは久々にYESです。
      残るは1単位だから慎重に使っていきたい。
      それと単語はExcelに書き出してあるので、地味に会社とかで。
    • 出願関連
      とりあえず、IELTS6.5+GMATで勝負することをエージェントへ。
      あとはManchesterのエッセイネタを全て書き出そう。
    • その他
      QS MBA Tourだ!
      よくわからないけど、とりあえず有意義に過ごしたい!
といった感じです。

ハイ、最低ですよね・・・。
仕事のバランスが崩れ、中々上手くいかない受験に焦り・・・全体がボロボロ。
良くない、良くなさすぎる・・・。

来週は気持ちをがっつり入れ替えて、また頑張りたいと思います。
それと今日はスクールのサイトやBlog見て気持ち上げつつ寝ますw
もう11月ですし、頑張りましょう、マジで!

では。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    何事にも調子には波があるでしょうから、あまり引きずらないように頑張ってください!

    推薦状大変ですね。自分もこれが出願の正念場になりそうな気がしています。
    今のところ、一人の同僚には話していますが、管理職には切り出すのは神経使いそうですね。
    特に上司に切り出そうものなら、留学までの半年以上(下手すると1年?)干されそうで怖いです。
    まして期待されていたらなおさら言いにくそうですね。

    11月になるとファッションも変わりますし、気分一新で頑張ってください(自分もですが)。

    11月2日はご参加なんですね。
    お互い有意義な時間になるように頑張りましょう。

    返信削除
  2. >ゆーけーさん
    ありがとうございます!
    また気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

    推薦状は一番大変かなぁと思います。
    私は色々悩んだ結果、直属の上司+昔のPLにお願いするつもりです。
    当初は前の上司などを考えましたが、その方が口を滑らす可能性もありますよね?
    であれば、正直に上司にお願いしたほうが良いかなぁという結論です。
    今の上司はしっかり者なので悪くない・・・はずなので。。。

    ちなみに先行きが不安定な部下は干される傾向にありますね(弊社)・・・。
    少なくとも評価やアサインは微妙なので、バレたら半年我慢して・・・逃げますw

    11/2は初参加なのでおどおどしつつパンフ集めます!
    モチベーションあがるといいですよね!

    返信削除