2010年10月24日日曜日

振返り(10/18~10/24)

MBA受験勉強、お疲れ様です。

私はというと、今週は色々と動けてちょっと満足です。
エージェントとやりとりし、GMAT PREPをし、マスアカもほぼ2周。
まぁ、どれも結果は微妙なので・・・ですが。

では、今週の反省っと。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(39.5h)
      週末に風邪引いてしまいましてあまり・・・です。
      まぁ、代わりに平日のフレックスでメリハリつけました。
      来月のお給料少なそう・・・。
    • IELTS
      Lを1回だけやりましたが、30/40程度なので微妙。。。
      BBC聞き続けるしかないし、ちょっとL用の勉強は無いかな。
      あとSpeakingのPrivate Lessonもやりました。
      やはりPart2以降が流暢にしゃべれません。。。
      講師もReasoning能力が日本人には欠けてると主張。
      まぁ、考えてみれば暗黙の了解が日本の美徳ですもん。
      と、愚痴っても仕方がないので対策すっかと。
    • GMAT
      マスアカを公式や解法をざっくり見直してます。
      それと間違った問題のやり直しで2周目ほぼ終了。
      YESは今週からは週1に抑えて復習重視。
      といっても、復習でも6割しか取れない・・・。
      あとはPREPやりました・・・。
      そしてまたしても480点(Q:46, V:13)。
      Qの方はケアレスと知らない問題が多かったです。
      VはSCが壊滅的(最後の2択で見切れないの多し)でした。
      ゴメンナサイ、吉井先生(泣
    • 出願関連
      推薦状は上司とMTGを持てなかったので持ち越し。
      スクールはシンガポールと現状について色々エージェントと相談。
      6.5ベースのUKを狙うか、勝負でGMAT MUSTにするか。。。
      結論は持ち越しにしてもらったけど・・・勝負かな、自分の性格的に
  • 今週の反省
    大事な週末に風邪ひきました・・・。
    後はやはり朝が勉強できてませんね。
    というのも、5時半起きを想定したスケジュールだから無理なんだよね。
    なので、ちょっと遅くして近くのカフェで勉強するよう組みなおします。
  • 来週のTo Do
    • IELTS
      せっかくPrivate Lesson受けてるので自習をすることに。
      といっても、スピーチを以下の流れでまわそうと思います。
      Writing ⇒ Speaking(with Recording) ⇒ Check ⇒ Againで。
      あ、それと週末はIELTS試験だった・・・。
      Speakingの練習と思ってその他は無勉でいってきます(泣
    • GMAT
      PREPの壊滅的点数を受けて俄然力が入ります・・・。
      とにかく、YESの復習とマスアカの3周目突入程度までが目標。
      それと隙間時間(コーヒーとかトイレとか何でも!)で単語。
      3800は電車でまわして、GMATから抜いたのは上のタイミングで。
    • 出願関連
      上司に推薦状のお願いを・・・どうしようw
      GMATのスコアが出てないので、まだ危険かもしれませんね。
      それと出願校の件はシンガポールに気持ちは傾きまくり。
      これもエージェントに宣言しようかなぁ・・・・Fixになっちゃうけど。
      うーん・・・弱気っすか?
      まぁ、あとはエッセイのネタ出しをやったりなんだりの予定。
と、長々と書いてみましたw

それにしてもGMAT、想像以上の強敵具合ですね・・・。
Mathも簡単なのが多いけど、英語とケアレスでまだ落としてる。
SCは残り2つからの見切りと時間への焦りの対応がぐだぐだ。
くーっ、キツイぜ。

GMAT、何とか次の試験で500前半以上を取りたい。
ので、来週もIELTSを片隅においてYESの復習をガシガシやりますよー。

といった感じで、今週もお疲れした。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿