2010年10月17日日曜日

振返り(10/11~10/17)

どーも。

今週末は予備校通いのハイライトでした。
YES×2+Private Lesson・・・結構キツイ。
特にYESは予習復習も含めると、ほーんと時間かかるし。
ですが、それも今週まで。
YESも3単位終わった段階で週1にするしね。

というわけで、そんなインテンシブだった今週の振返りいってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(36h)
      まぁまぁかな?
      カウンセリング行ったり、スクールとのメールとかあったしね。
    • IELTS
      とりあえず、Private Lessonのみです。
      まぁ、今後はもうちょっと組み込みますけど(ほんとに少しだけ)。
    • GMAT
      CRを久々にやったんですが・・・1問3分くらいかかりました。。。
      なので、今後はCRをもう少しDailyでやって解法を忘れないようにと。
      あとはYES×2とYESの予習復習+1単位目の復習っす。
      まだまだ、SCは5割程度の出来です(最初は1割でしたから進歩?)。
      それとマスアカはひっかけが1周終わりました。
      一応2周目は解法の復習と間違ったとこだけやればOKっしょ。
    • その他
      UKの8校にCVを送りつけました(詳細はココ)。
      反応はまちまちなんで、志望校を追加することも検討。
      Twitterのほうで盛り上がってますが、シンガポール?
      あとはカウンセリング行ってみたり、エッセイ書いてみたり。
      って、意外と進んでない?
  • 今週の反省
    まぁまぁ悪くないけど、やはり計画通りことは運ばず。
    それとちょっと追い詰められてて、色々金使いすぎかもしれない。。。
    気をつけよう。
  • 来週のTo Do
    • IELTS
      とりあえず、Private Lessonで毎日30分はSをやれと。。。
      なので、電車の中でやろうかなぁ・・・。
      あとはー、1回くらいLRセットを久々にやろう(昼休み)。
    • GMAT
      とりあえず、CRは3周目を終えます。
      で、4週目をまた最初から。
      SCはYESの復習と1単位目の復習を引き続き。
      マスアカはできれば2周目をまわしちゃいたい。
    • その他
      推薦状の話を推薦者とつける。。。
そんな感じでしょうか。

いやー、それにしてもどんどん出願が進んでいきますね。
おいていかれるのはスコアのみ・・・。
ちょっと6.5でいけるスクールとかも調査しているけど、やっぱGMATがネック。
はい、来週もGMAT頑張りますw

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿