2010年9月3日金曜日

IELTS(5回目)

ども。

もう5回目です、IELTS。
こんなつもりじゃなかったのにな・・・。

というわけで、5回目の結果がきました。
そしてまたしても卒業どころか落第状態の6.0をとっちゃいました。。。
内訳は・・・
  • Listening: 6.0
    Part4が聞けなかったから、この結果は認める。
    うーん、Lは毎日やってたけど所詮TOEFL(US)向け。
    やっぱBBCのDaily News(30m)を聞いて独特の発音になれなきゃ。
  • Reading: 7.5
    合格ということで。
    GMATのRCの活用でさらに8.0を目指したい。
  • Writing: 5.0
    ・・・オワタ。
    理由はIELTSの基本を忘れていたことだと思う。
    同じ表現、字数不足ということで1.0は引かれているはず。
    それと書くことを練習しすぎて構成とか甘かった気がする。
    今度からはモデルアンサーもしっかりチェックしていく。
    6.0ください、お願いします。。。
  • Speaking: 5.5
    まぁ、仕方ないか。
    やっぱ緊張しすぎ&丁寧にいきすぎか?
    次回はアグレッシブにいってみよう。
という結果。

この結果を見ると、ほんとMBAどころじゃないですね、最低です。
半年以上も真剣に勉強して最初から0.5ポイントしか上がらないなんて。
GMATもできないし、ほんとダメすぎる。。。

ちょっと勉強方法がだらけてる気がする。
まぁ、週末はGMATベースなんで、日々の英語の勉強を少し変えていきます。
明日のイベント前に考えてみよう。。。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿