2010年9月25日土曜日

マスアカはやっぱ必須

ども。

今日はIELTSの前半戦でした。
まぁ、今回もダメっぽい感じですけどね。。。
といっても、後半戦が控えているので気を抜かず全力でいきますっ!

と、ここ数日はIELTS重視でしたがGMATもOG以外に手を伸ばしてます。
YESは良いとして、Mathもマスアカのテキストを購入しました(20kナリ)。

一応は理系+理系職をしているので、正直OGだけでOKかなと思ってました。
けど、どうやらOGは簡単みたいだし、本番も難化しているらしい。
というわけで、一応保険のつもりでした・・・。

が、実際にテキストをやってみるとボロボロ間違えますね。
要は細かい部分(前置詞や単語の数学的用法)がカバーできてない。
逆に言うと、マスアカではキッチリそこをカバーしているんですね。
さすが、どの受験生もが薦めるマスアカっすね。
20kは良い投資ナリ。

そんな感じでして、OGはストップしてマスアカをチョコチョコ始めてます。
少なくとも来月中には2回転させて第2回GMATテストに備えたい。
うーん、きつい。。。

けど頑張るしかっ!
そんな前向きな気持ちで明日も頑張ります!!!

では。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    同じく欧州MBAを目指し、昨日・今日とIELTSを受験します。

    最近はアドミッションの英語に対する要求が高まってきていて、IELTSも大変ですね。
    7.5要求するところも増えてきているようですし。

    ともあれ、お互い初志貫徹できるよう頑張りましょう。
    今後の更新を楽しみにしています。

    返信削除
  2. >ゆーけーさん
    初めまして!

    IELTS同じ受験日でしたね!
    ゆーけーさんのBlog見てコメントしようとしたところ、このコメントを見つけましたw

    IELTSはOA7.5はもちろんですが、全モジュールで7.0以上というのが厳しいです。
    LとSに関しては日本人ムリなんじゃ?って思っちゃいます。

    なので、IELTSバブルは終了かもですね!

    なんにせよ、最後まで諦めず頑張りましょう!

    返信削除