2010年9月13日月曜日

振返り(9/6~9/12)

ども。

YES通い始めました。
評判どおりのクリアな授業ですが、超インテンシブですね。。。
SC超苦手な自分としては1講義あたりのコストがはんぱない。。。
ここらの感想は1ヶ月後くらいを目処にまとめてみたいです。

というわけで、今回の時間的コストはかなりSCが占めてます。
ちょっとバランスをよくしないとIELTSと他のGMATがヤバイ。
そこらも考えつつ振返りいってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(38h)
      2回の朝寝坊+激務1日でこんなもん。
      うーん、感覚的には全然足りない
      来週も残業を超抑えて頑張ろう。
    • IELTS
      とりあえず、L対策でBBC Podcast始めました。
      30m~1hを毎日聞く感じでやってます(聞き流し含む)。
      後はIELTS7のW読み込みと6Practiceをもう1回。
      それと英会話いっぱいやりました。
    • GMAT
      OGはPSは3回目終了で、DSはあと30問くらいかな。
      来週終わらしてマスアカ行きかな。
      RCとCRは寝坊やYESに押されてて不満足。
      AWAもYESに押されて出来ませんでした。。。
      まぁ、逆にSCに関してはYESで大満足だったりしますけどね。
    • その他
      デバリエ本のエッセイの章まで読んだ。
      あとはサンプルエッセイとか読んで感覚つかみ中。
  • 今週の反省
    YESの見積もりを完全に誤りました。
    1セット(予習+講義+復習)で6h程度は必要みたい(SC苦手なんで)。
    かつ土日連続で脳が・・・になって重い勉強(WritingとかRCとか)無理。
    なんで上手く土日を使えるよう平日の仕込みをしっかりやらなきゃ。
    頑張ろう。
  • 来週のToDo
    • IELTS
      とりあえず、英会話(Writing)×4回をコンスタントに。
      そこでWの書き方を再度練習する。
      あとはLとRはお昼タイムでコンスタントにこなす予定。
    • GMAT
      YESはもちろん、RCとCRをコンスタントにやりたい。
      あとはQuantitativeは3回でいったん卒業予定。
      で、マスアカやりますよーっと。
    • その他
      デバリエ本に載ってたサンプルエッセイを読みまくろう。
といったところですね。

最近、自分の予定がやばい・・・。
イベント・予備校・試験・面談でどんどん埋まっていく。。。
うーん、キツイな。

けど、絶対あきらめたらダメ。
先輩方も最後の最後までスコアメイクして、ギリギリで合格を勝ち取ってる。
ほんと笑えるくらいの最後(7月とか!)までやって合格してる。
なので、色々な外的要因や内的要因にも打ち勝って頑張んなきゃ。

というわけで、来週も頑張りましょう(今週以上にねっ!)。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿