2010年9月26日日曜日

振返り(9/20~9/26)

どーも。

今週末はYESはお休みでIELTS受験。
なんだろう・・・今までにないくらい疲れちゃいました。
なので土日はほぼ無勉でデバリエ本のエッセイ流し読みくらい。
といっても、連休だったのでそこそこ勉強は積めました。
まぁ、そんな振返りをしてさくっと寝ようと思いますw
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(33.5h)
      まぁ、IELTS無しだったら50hくらいいってたかも。
      連休中に確実に出来たから、とりあえず良しと。
    • IELTS
      6 PracticeやらIELTS7の復習やら。
      それとWの大々的見直しとそのレビューをしてもらいました。
      うーん、今の勉強方法では今回のテストが限界かも。。。
      British Councilとか通った方が良いのか!?
    • GMAT
      うーん、あんまり出来てないかな。
      IELTS重視だったのでマスアカをチョットだけ。
      それとYESはIELTS試験のためお休み。
      あとは、Prepしたけど470だったかな。
      Quantitativeをあげれば500中盤くらいまであがりそう。
      ・・・頑張れ数学!
    • その他
      デバリエ本を読みました(エッセイの章まで)。
      一応これでエッセイ書きの下地を作ったって感じ。
      あー、あとEdingburhの1対1面談はパスりました。
      MBAのアドミじゃないと意味無いかなと思って。
  • 今週の反省
    ほぼ休みの週だったのでそこそこ満足です。
    ただ、週末の疲れはやっぱり不明です。
    うーん、プレッシャーに疲れたのかな?
  • 来週のToDo
    • IELTS
      これはもう引き続きやるしかないですね・・・。
      出来れば生物系のシーケンス問題を探したい(Lで)。
      ほんと植物とか動物の話って苦手っす。。。
      ちょっと英会話の先生にも聞いてみるか。
    • GMAT
      これはマスアカでしょうか。
      なんとか満点といわずとも50を安定してとらなきゃ・・・。
      それとOGではSCをちょっとやってみようかな。
      後はRCは地味に続けなきゃいけないですね。
      AWAは無勉過ぎるので電車でOG見ます(分割したし)。
    • その他
      エッセイ始めます!
      恐らく会社の空き時間や疲れて歩いている時間とかかな。
      あとはUKフェア達(SI-UK, BEO, BC)をどうするか。。。
      MBA的にはManchesterとBathくらいかもしれない・・・。
      WarwickはあるけどAlmuniだけみたいだし。
      MBA Tourで良い気もするけど、もうちょっと悩んでみようっと。
といったところでしょうか。
まぁ、要は休み中はそこそこ出来たけど、週末は疲れてダメだったw

てわけで、来週からは三重奏にリアルに突入ですが、くじけず頑張ります。
あー、寝よ。

では。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    いよいよIELTSですね。
    かなり注力されているようですので、素晴らしい結果がでるといいですね。

    リスニングとスピーキングの前の緊張さえなんとかできればといいのですが。

    頑張ってください!

    返信削除
  2. IELTS・・・実はあんまり対策できてないです。
    昼休み+通勤時間しかほぼやってないかも。
    なので、こんなに対策が長引いてしまっています。。。

    厳しいけど受験のピークに差し掛かっているので頑張りましょう!

    返信削除
  3. junさん、こんにちは。

    かずきんぐと申します。
    いつもblogにコメント頂いてありがとうございます。
    junさんのblogも参考にさせて頂きます。

    というか、さっそくUK PLUSを利用させてもらいました。
    でもどうしてもLとRが伸びない今日この頃です・・・
    GMAT、ESSAY含め諸々頑張りましょう!

    返信削除
  4. >かずきんぐさん
    お疲れ様です。

    やっぱりWは他者のレビューが必須ですよね。
    UK PLUSは確かな先生だと思いますし、1回ちゃんとした添削しておいても損はないと思います。
    ただ、やっぱりコスト(お金と時間)が重いので、今はフィリピン英会話でWも添削してもらってます。
    クオリティはちょっと下がるかも?ですが、オススメですよ。
    まだ、6.0が最高なんですけどね・・・。

    Lに関しては・・・問題によりますね。
    今のところ2回連続はずれ・・・。

    Rはコンスタントにやってれば、伸びると思いますよ!
    特にGMATされているなら、絶対点数稼ぐポイントになれます。

    頑張りましょう!

    返信削除