2010年9月20日月曜日

振返り(9/13~9/19)

どーも。

世間では連休突入な感がありますね。
ですが、受験生的には勉強時間のボーナスタイム。
ここ、うまく使いこなしたいですね。

ちなみに、個人的には来週は3日ほど祝日+有休で平日が休み。
まぁ、土日はIELTSなんですが、YESがない分ちょっと有効活用できそう。
てか、それくらいYESの土日連続はキツイ。

そんな感じですが、今週も気持ちを込めて反省(振返り)してみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(38.5h)
      平日1日+朝寝坊でこんなもん。
      まぁ、朝寝坊は夜勉+土日の朝勉で許される。
      平日の1日は心がバキバキに折れたので仕方なし。
      結果さえでれば悪くはない、結果さえ・・・。
    • IELTS
      L×1, W×2, 英会話(W&S)×4って感じ。
      Wはパラフレーズを心がけてチャレンジ中です。
      それと英会話でもWにウェイトをおいてやってます。
      とにかく、Wをリバイズ中でござる。
      まぁ、Lとかすぐにどうとならないんで、引き続きBBCで。
    • GMAT
      OGはQuantitative3周、CR2周終了。
      とりあえず、この2つは来週は優先度下げる予定。
      RCは進み悪いんで、IELTSのR対策も兼ねて来週は頑張る。
      SCはほぼほぼYESで消化。
      うーん、見える範囲は広がりつつあるけど、全然足りない。
      YES1単位消化したけど、まだまだ努力が足りないと実感。。。
    • その他
      日本人エッセイサンプル読み中。
      それとTwitterで教えてもらったように3800のRank4開始。
      やっぱ最終的には単語っす、単語。
  • 今週の反省
    お仕事への集中力が切れてるのが危険・・・。
    性格上、優先度低いものに力入れるの無理なんだよね。。。
    加えて先の無い穴掘って埋めて系のだとさらにヒドイ。
    というわけで、オフィスにいても気分はMBA受験でさーせんと。
    そんなこんなで悪循環で平日休んだのはちょっと反省・・・。
  • 来週のToDo
    • IELTS
      週末はしれっと試験を受けてきます。
      気づけば残り3回程度しか年内は受けれないだろうな予定。
      やばいっす・・・(イガイタイ)。
      なので、LRWSは2セットくらい試験前にこなす予定。
      後は天運を願うのみ。
    • GMAT
      OGはSCとRCをメインに進めていく予定。
      SCはQuantitative的に勉強のアップみたいに使う予定。
      で、Quantitativeはついにマスアカやってみるかいと。
      といっても、優先度低な感じ(IELTS優先)で。
      あとは・・・祝日はYESも無いのでGMAT PREPやります。
      とりあえず、目標は500点台でしょうか。
      もう300点台はいやづら。
    • その他
      とりあえず、エッセイサンプル読みきる。
こんな感じ。

IELTSの試験勉強が疎かな気がしてならい。
けど、昔の振返りでチェキっても内容的には差分は小さい。
IELTS模試は確かに1/2くらだけど、単語やリスニングはしてるし・・・。
うーん・・・。

後はGMATもなかなか手強いです。
Quantitativeはそこそこ(満点ではない)取る自信はあるんです。
けど、Verbalはヤバイ。
CRとRCに関してはほぼほぼ単語依存(急遽3800 Lv4追加中)。
SCに関してはYESってるけど・・・講義受けるほど出来なさを実感中。
見えてる?OK?って吉井先生言いますが・・・ごめんなさい。

というわけで、まだまだ精進な日々ですね。
キツイんだけど弱音はリアルには吐けないので、隠しつつ頑張ります。
隠れ私費受験生の皆さん、頑張りましょうw

では。

// やっぱり吉井先生の授業良すぎるわ(SCが曖昧だけに余計)。
// GMAT不要だとしても、土曜文法だけでもとることオススメ。
// 今が今年の初めだったら絶対取ってる(今は時間なくて無理・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿