2010年8月22日日曜日

先輩達の応援歌が心に沁みる件

どーも。

MBA受験をしていると落ち込むことが多いんじゃないかと思います。
特に以下のような人は・・・。
  • MBAホルダーが周りにいない受験生
  • 会社に内緒で準備している受験生
  • 必要なスコアが全然でない受験生
  • 金銭的に準備に制限がかかってしまう受験生
なんにせよ、とにかく落ち込みますよね。
この情報過多の時代であっても、現役MBA受験生かつBloggerなんて数えるほど。
おまけにイレギュラーなバックグラウンドの人なんてさらに・・・。

というわけで、こんな環境だけど頑張ってる人は先輩のBlogが頼りだったりします。
前にも書いたけどボクはこの2つの応援歌が大好きです。
class of 2012 1st round合格発表&受験生への応援歌(from Yo's book)
受験生への応援歌(from 在校生によるKelloggライフBlog)

本当に本当に励まされていて、ツライ時は携帯からいつも見て涙ためてます。
そしてその後は"あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?"って気持ちでいっぱい。
また気持ちが上がっていくみたいな。

そんなわけでして、気持ちが落ちてしまっている人は上記のBlog読むのオススメ。
特に頼れる人や弱音を吐ける人が少ない方は読んでみるといいかと。

さて、ボクも今日は読んで元気をもらったので、明日のテスト向けてそろそろ寝ます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿