2010年8月5日木曜日

キツイ・・・

ども。

昨日は担当のエージェントさんに出願校の件を伝えてみました。
と共に、これ以下のスクールには行く気がありませんとも。
あー、これで4校受かることをメインにサポートしてもらわなきゃ。。。
完全に退路が立たれた件。

話し変わって、最近かなりキツイです。
今日はそんな弱音をメモって残してみる。

最近本当にキツイ。
そしてその主な原因はMBA受験(もち会社の状況もあるけど)。
元がおバカなせいか勉強にかけてるコストに対してリターンが低い。。。

例えば先月の勉強時間は過去最高(書類作成+調査除く)。
平日:早朝自習室+往復通勤電車内+昼休憩中+退社後カフェ+家...etc
休日:一日自習室...etc
・・・一応は仕事以外は全てつぎ込んでるんだけど・・・全く成長を感じない。
しかも勉強に押されて勤務時間が少なくなって収入が・・・。
ツライ。

勉強内容だってそう。
IELTS: 毎日Listening/Readingを1hやってるけど・・・出来が悪い。
単語: いつまでたっても覚えられない。
GMAT: やっとPSが70%でDSが50%程度で、Verbalは壊滅的な25%程度。
なんだろう、やらなきゃ不安だし、やれば出来なくて不安。
でも、結局やらないと進まないので心で泣きつつやる毎日・・・。
ツライ。

それと捌け口。
ボクは私費で隠れ受験者なので当然社内では公言できない。
といっても、信頼できる先輩とは少し話してるけど状況をシェアとまではいかない。
なんつーか、このBlogが唯一の自己満足の捌け口・・・。
ツライ。

ほんと、このままでMBAとか行けるのかな?
後半年、この精神状態(てか、さらに悪化?)でやってけるだろうか?
そもそも受かったところでドロップアウトせずにいける?

いつものように不安でいっぱい。
軽く、いや、実際に押しつぶされそう。

けど、さっき書いたようにやるしかないんだよね、ほんと。
ほんとツライんだけど、でもその先に進めないことのほうがもっとツライはず。
だから凹んだときはスクールのパンフや受験者Blogで勇気をもらう。

あー、やっぱみんな苦しいんだ!
あー、やっぱMBAの授業は楽しいんだ!
あー、やっぱMBA進学という選択は間違ってないんだ!
そんな単純な感覚でさえ今の自分にとっては癒しだったり。

だからきっとこのつまんないBlogだって誰かの役に立つはず。
どんだけ辛くて、どんだけもがいて、どんだけあきらめて...etc
もちろんMBA受験が成功したらの話だけどw

というわけで、弱音メモでした

さ、明日こそ早起きしよう。
精神衛生上よろしくないし、なによりGMATを1問でも多くこなしたい。
単語だって1つでも多く覚えたい。
1分1秒だって多くの知識を吸収したい。

そんなわけでして今日は寝ます。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿