2010年8月9日月曜日

振返り(8/2~8/8)

どーも。

腰痛が地味に再発中。
やっぱり調子にのってクソ重い荷物を持ち歩いたのがNG。
気をつけなきゃいかんですね。。。

それにしても今週は公私にわたって色々ありました。
精神的にもキツく、今週は朝勉はほぼ全休。
そして土曜も全休という感じ。

まぁ、そんなときもあるよね。
と、軽い感じで振返りいってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(30.0h)
      朝くじけても夜でリカバリー(2hくらい)するようにしました。
      それと往復2hの電車時間を有効活用。
      加えて昼休みはたっぷり確保してIELTSを1h。
      というわけで、地味に積んでこんな感じ。
    • GMAT
      OGはQuantitativeのみ完了しました。
      あとはCRとSCが30問程度なので、次週で終わるかな。
      それにしてもOGのDSの出来が急落中。
      問題の読みが甘いのが原因なので気をつけよう・・・。
    • IELTS
      地味にListeningとReadingを継続中。
      来週はWritingを2セットくらい出来ればいいなぁ。
    • 出願関連
      推薦状に関してはエージェントと連絡をとりました。
      またしても微妙な点があるけど、許容範囲なので許します。
      てか、自分で確認させるためにわざとしてるのか!?
      まぁ、なんにせよ嫌いじゃないですし、必要ですよね、自己確認。
  • 今週の反省
    うーん、GMATもIELTSも予定通りいかないなぁ。。。
    残業なしの方針で頑張ってるんですけど、まだまだなんすかね。
    それと今週は色々あったけど、一応はばっちり休んだんで来週は頑張る。
  • 来週のToDo
    • GMAT
      OGをやりきる(ただしRCとAWA除く)。
      逆に週末はAWAに時間を少し割きたいです。
    • IELTS
      引き続き6 Practice+IELTS 7+Writing。
      やっぱり出来が悪くて凄く不安です。。。
      欧州はGMATには甘いけど英語力には厳しいので気をつけなきゃ。
    • 書類関連
      とりあえず、推薦状関連に目を通そう。
      それとエッセイについてもエージェントが展開してくれた。
      予想通りManchesterが最も重い・・・。
      今週はお盆なので実家に帰る電車の中でチェックしますか。。。
    • その他
      というわけで、ちょっとだけ実家に帰ります。
      と共に、来年会社辞めるわ!って言ってきます。
      もしかしたら保証人になってもらうかもなので、真剣に説明予定。
といった感じ。
まぁ、色々あったけど最低限は勉強できたかな。

それにしても最近はGMATやってる人を多く見かけます(電車&某所)。
MBA目指している人多いんだなーとか、やっぱ某所の受験生率高すぎとかとか。
負けてらんないなー。

というわけで、来週は復活したので頑張れるはず。
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿