2010年8月29日日曜日

振返り(8/23~8/29)

どーも。

やばい、やばいよ、GMAT。
試しにPREPやってみたけど・・・400点以下という大惨事。
オレ・・・こんなダメな子だったんだ。。。
と、かなり凹んだ週末です。
が、色々とあって凹み続けることができねー。
というわけで、さくっと振返って明日のGMAT本番に備えたいと思います。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(29.5h)
      これ、猛反省ですね。
      ちょっとだらけてしまってたかもです。
      まぁ、それも明日のGMATで・・・。
    • IELTS
      とりあえず、Readingの復習だけです。
      今週はほぼほぼGMATだったんで、来週から復活したい。
    • GMAT
      • OG
        • Quantitative
          2週目ほぼ完了で85%程度の出来ですね。
          が、ここは100%いかなきゃ満足できないのです。。。
        • SC、CR
          2週目は1/3程度終えましたが微妙です。
          50%を下回っちゃってます・・・壊滅的。
        • AWA、RC
          これらはちょっとだけ。
          AWAはArgumentに慣れないですね。
          逆にIssueはIELTSとまったく同じ感じ。
          RCは・・・練習量が圧倒的に不足している。。。
      • GMAT PREP
        初めてのPREPです。
        が、400点を下回ってしまいました・・・。
        原因はVerbalの集中力不足とQuantitativeの甘さ。
        まだまだ難問に答えられないし、適度な時間配分がムズイ。
        うーん。
    • その他
      • イベント
        詳細はココで。
      • 出願関連
        とりあえず、推薦状の準備は後回しにすることに。
        というわけで、エッセイ突入となりました。。。
  • 今週の反省
    だるだるな自分に超反省。
    ちょっとGMATの出来なさに心折れたのも原因ですが。。。
    GMATは追い上げが必要なんで、明日にでもリカバリープランを作ります。。。
  • 来週のToDo
    • IELTS
      6Practiceの3週目をしようかと思ってます。
      それとWritingを作って英会話もガシガシ再開していかなきゃ。
    • GMAT
      まずは、本番。
      そしてリカバリープラン。
      その後はプランにそって勉強を進めていこうかな。
      とりあえず、RCとCRはDailyでこなす感じで作っていこうかと。
    • 出願書類関連
      エッセイ講座2本、カウンセリング1本行ってきます。
      あとは、まぁエッセイのお題やデバリエ本でも読みますか。
といった感じですかね。

いやー、出願は想像以上に押してますね。
スコアメイクもキツイし、エッセイ開始も早め。
なかなか計画通りにいかないものです。

まぁ、でもやるしかないんで来週も頑張ります。
まずはGMAT本試験!

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿