2010年8月2日月曜日

振返り(7/26~8/01)

どーも。

腰痛・・・ほんと辛いです。
今日は腰痛が酷かったせいもあり、午前中は某所でほぼぐったり。
午後は回復したので、異常なほど姿勢良くお勉強を続けました。。。
まぁ、そんなこんなで今週も振返ってみます。
  • 今週やったこと
    • 勉強時間(35.5h)
      コンスタントに電車+昼休憩+会社帰りにできたからね。
      あとは朝寝坊だけが問題です・・・早寝しなきゃ。
    • 内容
      • IELTS
        6 Practiceの2回目+IELTS 7のLを再度まわしてます。
        うーん、全然英語力が上がっている気がしないっす。
        問題はケアレスミスしやすい性格と単語力か。
        ・・・気をつける&暗記に力いれます。。。
      • GMAT
        うーん、進捗が悪いし出来もわるい。
        PS, DS, SCは50問ずつ程度残ってる(負荷:軽め)。
        CRは30問程度残ってる(負荷:重め)。
        とりあえずお盆までに絶対に終えなきゃいけませんな。
      • 出願関連
        推薦状は地味に調査中。
        一応はまとまってきたので、今週に一度相談する予定。
        それとエッセイ開始の時期とかもついでに聞いてみるか。
      • イベント
        イベントはココにある通り。
        やっぱMBAホルダーさんは自信に溢れててステキだなぁ。
        自分もああなりたいなぁ。
    • 今週の反省
      えっと、勉強はそこそこ積んでますが内容がね・・・。
      GMATはもう少しまわしたいんだけど、なかなかコストが減らない。
      2週目の速度改善に期待。
      それと受験とは関係ないけど、勤怠が乱れすぎでした・・・。
      あまりにも仕事が暇+無意味+腐りすぎてやっちゃいました。
      もう大人なんだから来週からしっかりします。。。
    • 来週のToDo
      • IELTS
        引き続きIELTS 7と6 Practiceかな。
        後は地味に3800をひたすら回していくこと・・・。
        それとネットでフリーの教材探してWritingもやらなきゃ。
        勝負のIELTSも近いし、ひたすら頑張る!
      • GMAT
        こっちは引き続き、早朝メインで頑張っていこう。
        とにかく重いSCやCRを1週して、2週目でその他を補強です。
        汚いけど解答ノートも作ってるし、なんとかなるっしょ!
      •  書類関連
        とりあえず、エージェントさんにメール送ること。
        GSCには推薦状とエッセイの開始期間。
        それとスクールとのコンタクトについて(問題ない?)。
        BEOにはEdinburghのInternational MBAについて。
といった感じです。

別に意識したわけじゃないけど、今月の勉強時間は過去最高だった。
でも、学力の伸びの実感はもっと勉強時間がすくなかった時のほうがあるなぁ。
やっぱり自分の伸びの停滞期(もしくは限界)にきてるのかもしれない。
うーん・・・キツイ。
精神的にも肉体的にもキツイけど、MBAに行けないのはもっとキツイ。
なので、引き続き頑張りますです。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿